美容

【効果を実感】b.glen(ビーグレン)毛穴ケア トライアルセットのレポ!!

毛穴が開いてファンデーションが乗らない!
角栓が詰まるのが気になる!
メイクするとすぐテカって毛穴落ちする!
それでいて鼻の皮が剥ける!!

長年、このような毛穴の悩みが尽きない私は、毛穴ケアアイテムには目がありません!!

本日は、ネットで見て気になっていた、b.glen(ビーグレン)のトライアルセットを使った時のレポをまとめます!

b.glenのトライアルセット 公式購入ページ

製品が届いた!!

ネットで申し込み後、2、3日で届きました!

結構な大きさの段ボールが宅配便で送られてきました。

あらき
あらき
荷物を持った時の第一声が「重い・・・」だったほどの重量感でした(笑)

何が入ってるんだろう?とワクワクして中を出しますと、

使い方の冊子や割引券、カタログ、インタビュー記事などなどがこんなに入ってました!

さらに、ビーグレンのトライアルセットは、時期によって様々なおまけがついてるんですよ~。
私の購入時は、フェイスマスク!👇🏻

なぜかめちゃくちゃ大きい(笑)



トライアルセットとご対面!



白を基調としたボトルやケースにどことなく高級感✨

ビーグレン 毛穴ケアセットの内容
  1. クレイウォッシュ (洗顔料/15g)
  2. QuSomeローション (化粧水/20mL)
  3. Cセラム (5mL)
  4. QuSomeモイスチャーゲルクリーム (7g)

実際にそれぞれの製品を使ってみた!

step1.クレイウォッシュ(洗顔料)

巷では「顔はもこもこ泡でなでるように優しく洗いましょう!」って言いますが・・・。

もこもこ泡洗顔、幾度となく試していますが、私は正直あまり汚れが落ちている気がしなくて。

泡洗顔だと、角栓の白いにゅるにゅるが、取ろうとして取れなかったみたいな中途半端な状態で、ほんのり顔を出してしまうんです。
気になるので、いつも指で押し出してしまう(最もダメなパターン)

ですが!ビーグレンは、逆に「泡立たない」洗顔料。
出してみると、通常のクリーム系よりも柔らかく、ジェル系よりも固いようなテクスチャでした。
「モンモリロナイト」という天然のクレイが入っているため、ほんの少し灰色がかっています。

実際に使ってみると、本当に泡立たない!

あまり伸びる感じもなく、すぐなくなってしまうような感覚になるのですが、
洗い終わると、肌はうすーいベールに包まれたかのように滑らかになっているのがわかりました!

あらき
あらき
その薄いベール、なんとなく流せていない感じがして落としてしまいがちですが、
ここであまりこすり洗いをせず、残しておくくらいがよいそうです。

step2.QuSomeローション(化粧水)

手に取った感じは特にとろみもなく、普通のさっぱり化粧水という感じ。
しかし顔になじませると、かなりしっとりしてきました!

なんというか、私の肌はどうも固いらしく、化粧水をつけても表面を覆っている皮脂ではじかれている感覚がほとんどなんですが・・・・。
QuSomeローションは「化粧水が浸透していく感じ」を実感しました。



step3.Cセラム(美容液)

ビーグレンの商品でもダントツ人気の商品。
美容液ってお高い割に効果が感じられない(という個人的な)イメージですが・・・
さてどうかな?と手に取ろうとすると・・・

何も押してないのに出てきた!!!
出てきたものは服の上に(涙)
口を下にするだけで液が流れてくるほど柔らかい美容液なので、取扱注意です!

うーん、キャップは上向きがよかったですね。
使用中は何度かやってしまい、そこはかなりもったいなかったなぁ・・・・。

しかし驚くことに、テクスチャ・付け心地は「オイル」そのもの!!

また使い方の冊子にも「温感美容液」とあるように、ほんのりポカポカするようです。
この「ぽかぽか」感はピュアビタミンCという整肌成分の効果だそう。

毛穴のケアでこんなオイルっぽいものつけて大丈夫なの???と驚きましたが、
すごくテカテカしていたのが、しばらくするとさらっとした肌触りに変化。

これは普通のオイルじゃない!とそこで実感しました。
いや、オイルじゃないんですが(笑)

あらき
あらき
べたつきが気になりかなり少量で使用していたら、トライアルだけでも1ヶ月弱持ちました。

その間に、そのポカポカ感が病みつきになってしまいました!!

step4.QuSomeモイスチャーゲルクリーム(クリーム)

クリームとは言ってますが、プルプルのテクスチャでした。
乳液はべたべたするものが多くて、普段も乳液やクリームの代わりにジェル乳液を使用していたので、私にぴったり!!

額、あご、両頬、鼻にそれぞれ小さく置いていきます。
広げるとお肌全体が柔らかくなって、先ほどのCセラムのテカリも落ち着いてきました。

使用直後のみずみずしさはよし!!なんですが、冬場だったからか、保湿力が少し心もとない感じがしたかな。
突っ張るような感覚はないんですが、残念ながら鼻の皮がむけるのは改善されませんでした~。



毛穴への効果!!

白いにゅるにゅるが減った!

特に鼻の筋と頬の角栓がきれいになくなり、さらさらになりました!
パウダーファンデもすっとなじんで、「付けた直後から毛穴落ち!!」なんてことにはならなくなりました。

毛穴が引き締まった!!

特に気になっていた、ぽっかり大きい毛穴があるのですが・・・それが徐々に小さく穴が空いているようになったものに変わっていきました。
他の小さい毛穴も、黒ずみはうっすらあるんですが、深さがほとんど気になりません。

お肌全体も柔らかくなり、そういう感覚になったのも初めてで、毛穴・肌どちらにも効いてるんだなぁと実感できました!!



まとめ

毛穴への効果は本当に感じられた!

「他のお化粧品とは何かが違う」「効果を実感できる」という感覚は私の中ですごく大きく、ビーグレンはぜひリピしたい!!と思えるブランドでした。

私が気になっているのは洗顔料「クレイウォッシュ」と、新感触の「Cセラム」

特にクレイウォッシュは、やめたら角栓が増えた気がするんですよね。やっぱり泡立つものよりも落ちてる気がするな~。

「QuSomeローション」「モイスチャーゲルクリーム」に関しては、
肌への浸透感は「他のものとは違う!」と思ったのですが、毛穴への効果はちょっとわかりませんでした。

また、冬場は保湿が物足りない感じもあるので、他の保湿ケアも必要そうです。

おまけの豆知識

今回私が購入したものは「毛穴ケア」のトライアルセットですが、
ビーグレンでは悩み別にいくつかのトライアルセットを準備していて、
入っているお化粧品の組み合わせがそれぞれ違います。

ビーグレンのトライアルセットの種類
  1. ホワイトケア トライアルセット
  2. たるみ・ほうれい線ケア トライアルセット
  3. ニキビ跡ケア トライアルセット
  4. ニキビケア トライアルセット
  5. 目元ケア トライアルセット
  6. 乾燥・保湿ケア トライアルセット
  7. エイジングケア トライアルセット

ちなみに、各トライアルセットは初回の1個しか買えませんが、それとは違う別のトライアルセットだったら購入オーケーだそう。

今回「毛穴ケアセット」を購入したなら・・・・
 ➡「毛穴ケア」のトライアルはもう買えないが「乾燥・保湿ケア」のトライアルは買える!!!

つまり、お気に入りの化粧品が入っているトライアルセットを買えば、複数回リピできるということ!!

これを利用して、「クレイウォッシュ」「Cセラム」をリピして、今度は個別に試して検証したいですね!!!!

ぜひみなさまもいろいろ試して、効果を実感してみてください❤

b.glenの公式ホームページはこちらから



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です