ファッション

美人百花2018年4月号をチェック!好感度アップコーデで新年度を迎えよう

本日は3/12(月)に発売されました、美人百花2018年4月号についてお話します♪

美人百花は社会人3年目くらいから買い始めました!
キャッチコピーは

「コンサバより若くて華やかギャルよりかわいくてリッチ
28歳からのバラ色のオシャレ人生をフィーチャー!」

長い・・・ですが、それが本当にぴったり当てはまる内容なんですよね。

表紙は、さわやかな白レーストップスを着た泉里香ちゃん!
最近CMやバラエティ番組に登場する機会が増え、Ray時代から知っている私としては感慨深いです。

最近はこじはる、深キョンの表紙が多いですね。


4月号は特大号!?

右側が先月号、左側が今月号です。

付録を抜き、持った瞬間わかりました。今月号は厚い!

見たら先月号は210ページほど、今月号は270ページほど!
それでいてお値段は先月号と同じ(820円)とお買い得でした。


今月号の付録

「Chesty × Hello Kittyのコンパクトミラー」!!

めめめ、めっちゃかわいい~~~♡♡

過去の付録にもこの「青い鳥とフラワー柄」の小物が登場したんですが、今回はキティちゃんが絵柄に加わっています!

形もキティちゃん、リボンもキティちゃん。
これは過去の付録の中でもかなりかわいいです。

裏側。こっちにはワンピースをきたキティちゃんが。

中は両面鏡付きです!縫いもしっかりしていて、かなり丈夫そうです。



注目コーナー

①今年こそ長め丈スカートをバランスよく着こなしたい

「トップスをスカートにインすることでウエストマーク」はもうすっかり定番。

  • 今年らしい柄や色を用いたコーディネートサンプル

  • 重心が下に行かないようなアイテムの選び方

  • 田中みな実さんをお手本にした、Sサイズ女性が長めスカートを着こなす+αのルール

などが掲載されています。

アラサーになって長め丈スカートが中心になってきましたが、どうしても重くなり、もっさりしがち。これを見て垢抜け目指したい!!


②女性アナウンサー直伝の「誰から見ても好印象」な通勤着回し1ヶ月

どんなファッション誌にも毎月載っている着回しコーナーですが、
今月はシンプルなカーディガンや長めのスカートなどなど、極力ビビットな色・大きな花柄・ゴテゴテしたビジューを使わないアイテムがズラリ。

上品で清楚、これぞ女子アナファッション!という感じでしたが、
「ストライプ」「小花柄」「ギンガムチェック」も取り入れた「かわいい」も叶いそうです。

春に新しい環境で働くという人だったら、このコーデを取り入れることできっと好印象を与えるのではないでしょうか♪


③カラコンなしでも盛れる裸眼メイク教えます

私はカラコンを付けたことなく、そもそもなんかギャルっぽくて怖いというイメージなのですが・・・
この記事でみたアンケート結果に驚きました。

Q.「今、カラコンはしていますか?」⇒Yesが72%!!!

え、、多くないですか?みなさんカラコン付けてるんですか!?!?

でも装着の画像を見るに、通常よりも黒目を大きく見せるようなコンタクトなのですね。
ブルーアイにするとかではなく(笑)

付ける前後の写真をみて、黒目部分が多いとこんなに印象違うのか~。とびっくり。
カラコンを遣わなくても、離れ目・のっぺり顔などを解消するメイクが掲載されており、ちょっと試してみたくなりました!!


④「4~6cmの太めヒールの可愛いパンプスだけ!」SELECTION

これ!!私も大好きで、去年買った「Bridget Birkin(ブリジットバーキン)」がかなりお気に入りです!
↓かなり使い込んでるのでなんだかくたびれてますが・・・・

高すぎず、ヒールがしっかりしているから歩きやすいんです♪
手に持ってみると重い!と感じるのですが、つま先立ちしているという感覚があまりなく、意外に疲れません。

また、ヒール部分でデザインや色に個性が出るのも素敵なんですよね。
人気のカラーごとに、たくさん掲載されていました!!


⑤人気のケータリング屋さんにアドバイスしてもらってお弁当デビュー!

「ケータリング屋」なる単語を初めて聞きました。
いわゆる出前とは違うのかしら?(笑)

お弁当のおかずの作り方もかなりぎっしり書かれているのですが、
おかずの詰め方の順番も、一つ一つ写真付きで紹介されており大変参考になります!

特に「サニーレタスをしきりやカップにつかう」というアイディアは今度試してみよう~♪


他にも

  • Gジャン&ライダースを合わせたこなれコーデ
  • 大人気ブランドの逆引き大辞典
  • 色別でみる「安心コーデ」と「挑戦コーデ」の着こなし術

などが掲載されていました!
うーん、ライダースやGジャンは、アラサーにはハードル高い気がします(笑)


まとめ

今月号は春らしくも、典型的パステルカラーや花柄で固めないコーディネートが多かった印象でした!

おととしや昨年大流行した、ガウチョパンツやスカーチョ、ほぼ載ってない!!!
結構買ったのに、履いちゃだめかしら。


美人百花は普通のOLファッションやナチュラル系は物足りない。でもギャル系やモード系は違うなーという方にぴったりの雑誌です♪
可愛いものが好きな私はいつも心躍らせて読んでいます(笑)

最近は付録にもかなり力を入れているようで、今月号のキティちゃんコンパクトは本当にかわいかったです。

来月はAHKAHのバナナヘアクリップ&ヘアゴムセット!
写真を見ると、リボン&ネイビーで使いやすそうでした。

来月号も楽しみにしております~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です