美容

毛穴が消える!?Twitterで話題の「LUSHパワーマスク」を使ってみた!

2018年1月、「毛穴が消える」としてTwitterで話題になっていた➡「ラッシュ(LUSH)パワーマスク」

その人気は衰えることを知らず、美容系YouTuberもこぞって紹介しているようですね。

特徴は何といってもこの緑や、某高級アイスのような外見。

デパートやショッピングモールで結構LUSHの店舗を見かけますが、これまで入る機会はありませんでした。
今回のバズの様子をみて、私も使ってみたい!!と思い、早速ショップに駆け付けました!

ショップ内でお試し!

LUSHには他にも「バス用品」や「香水」といった商品がありますが、私の目的はただ一つ、パワーマスク!!

店員のお姉さんにTwitterで話題になってる・・ということを話したら、商品名を言わなくてもパワーマスクのところに案内してもらいました(笑)

軽く説明していただいた後に、簡単に使わせていただくことに!
「こうやってお肌の上に乗せて、5分~10分ほどおいてから洗い流して下さい」
と、左手の甲においてもらいます。

今回はお試しのため1分程度置いただけでしたが、その結果です。

未使用(右手)

パワーマスク使用(左手)

どことなく、キメが良くなって肌が明るくなった気もしますね。

またその時、パワーマスクには普通のものと、「SP(セルフプリザービング)」というはちみつ成分が多めに含まれているものがあることを教えてもらいました

  • 通常:すっきり爽快感を味わいたい人にオススメ
  • SP:よりしっとりとした肌ざわりを求める人にオススメ

使用感が異なるのみで、効果は変わらないのだそう!!
私は最初ということで、普通のものを購入しました。



家で開封してみました!!

外観

パワーマスクは、125g(1200円)と315g(2400円)の商品があり、こちらは125gです。

また、制作者と使用期限の記載も!さすが「handmade cosmetics」というだけのことはありますね。

使用期限は制作日から4ヶ月。お風呂場のような湿気の多い場所に置いておくとカビることもあるそうなので、保存には気をつけましょう!!

中身をチェック!

これまた、某アイス屋さんのミントチョコ味みたいな見た目!
黒いツブツブの正体は「月見草の種子」「アズキ豆」で、スクラブとして機能するそうです。

月見草の種子には「γ-リノレン酸」という成分が含まれています。
美肌効果やアトピー性皮膚炎に効果があるのだとか!

原材料

何やらかわいらしい名前のカオリンという成分が、皮脂や水分を吸収する働きがあるクレイの一種です。

「ベジタリアンの方に適しています」の記述にちょっと笑ってしまいました。
食べるわけじゃないのに・・・。

早速使用してみた!

お風呂場で、クレンジングの後に使用しました。
ショップ内でやってもらった時にたっぷり手の甲に乗せていたので、私も同じようにやったのですが・・・・

めちゃくちゃひりひりするーーーー!!!!!

キシリトールと、ハッカ飴を同時に大量に食べたかのような衝撃でした。
このヒリヒリの正体は、成分「セイヨウハッカ」のもののようですね。

「パワーマスクでニキビが治った!」というレビューを見ましたが、ニキビがある状況だったらなおさら痛いのでは!?
うう、これはかぶれるかも!?!?と思いましたが、効果を確かめたいため、なんとか耐えました。

そろそろキツイというタイミングで洗い流してみると、・・・
過去最高に鼻がツルツルでびっくり!!!

鼻の凹凸すら全く感じないー!!と感動してしまいました!!

しばらくはミント特有のスーッと感が残りましたが、心配していた赤みやかぶれも出ていませんでした。

あらき
あらき
使用してから数日たちますが、今でも肌のツルツルが残っていて、角栓のつまりもあまり感じられません。

使用前後の毛穴を撮影したものは、まとめ後のおまけに掲載しましたので、興味のある方はご覧ください!

感想

これまでにスクラブ系の化粧品は何回か使用したことありますが、ここまでのツルツルと、それが継続しているのは初めてでした。
刺激も強いので、使用は週1,2回で十分そうです。

休みの日のスペシャルケアとして、肌の調子も見ながら今後も使いたいと思います!
量的には、顔だけに使うのなら10回くらい使えそうな気がしますね。

使い終わっても、容器は捨てないで!LUSH製品の空容器を5個持っていくとフレッシュフェイスマスク1個と交換してもらえるそうです♡

まとめ

  • LUSHのパワーマスクは毛穴汚れの改善に効果大!肌のツルツルが数日続いた!!
  • 爽快感が欲しい人は通常のもの、しっとり感が欲しい人は「SP」を使おう
  • かなり刺激が強いので、肌が弱い人は要注意!

LUSH パワーマスク

LUSH パワーマスクSP

毛穴ケアアイテムに興味のある方は以下の記事も参考にしてみてください!

おまけ

以前紹介したマクロレンズを使用し、使用前後で毛穴の様子を比較してみました。
※ここから先は管理人の鼻の毛穴画像があります。閲覧にはご注意ください













LUSHパワーマスク使用前

クレンジング実施後。見事に角栓が詰まっていますね。

LUSHパワーマスク使用後

産毛が紛らわしいですが、毛穴のつまりが減ったようにみえます!
ペパーミント効果でしょうか、周りの毛穴も目立たなくなったような。

ヒリヒリするのが難ですが、こちらで定期的なお手入れ続けてみることにします♪

POSTED COMMENT

  1. 寧々 より:

    美容関係のこと。いつも参考にしています^^

    ブログの作りも綺麗で参考になります☆

    毛穴は私も悩んでいるので今度買ってみます!

    • araki より:

      寧々さん
      初めまして。コメントありがとうございます!!

      記事やブログ作りを参考にしていただけているとのこと、とっても嬉しいです!!
      私もまだまだ試行錯誤しながらの運営ですが、初めて知ってくださった方目線で、リアル感とわくわくをお届けできるよう今後も精進していきます!

      LUSH、現在も週1くらいで定期的に使用しています!
      ハッカのスーッと感が毛穴の引き締めにも効いている気がしています。
      刺激がきついかもしれませんが、ぜひ一度お試しください~!

      寧々さんのブログにもうかがわせていただきますね!
      またぜひ遊びにきてくださいませ☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です