ファッション

アラサーのプチプラ・フェミニン服はtocco closetで決まり!

アラサーになって、かわいいを卒業しなきゃ、と思ってはいても、パステルカラー・ふんわりスカート・花柄はやめられない!!って方は多いと思います。

しかし、そういったコンセプトのブランドって結構お値段が高いんですよね・・・。

子どもっぽく見えない、お安めのフェミニン服がほしい!!!!

本日はそんな願いがかなうブランド、「tocco closet(トッコ クローゼット)」を紹介しちゃいます。

とにかく安い!!オーソドックスアイテムは5000円未満で買えちゃう

もう着回し力がすごいのが、こちらのトップス。
七分袖でとっても使いやすく、初めて色違いで2着購入してしまうほどでした!

こちらの製品のお値段はなんと「2900円(税込3132円)」
他にもワンピですら、4000円~6000円で買うことができてしまいます。

tocco closetはコストパフォーマンス抜群!

生地

こんなに安いんだったら、ペラペラなのでは?と思いがちですが、tocco closetのお洋服はニットがとってもしっかりしています!!!
↑の袖リボンのトップスは、かなり厚めのリブニットでした。

フレアスカートやブラウスはポリエステル100%のものが多いんですが、そちらも通常のプチプラショップよりも厚めに作られてるので、しわになりにくく、いくらでも使い回ししやすい♪



シルエット

リーズナブルな価格の商品は、大量生産のため、どんな体型の人にでも入るように大きめに作られていることが多いです。

その結果、どこかもっさり感・巨体感が出てしまい、フェミニンファッションには致命的。

その点、tocco closetのお洋服は着たときのシルエットに違和感がないものが多い!

女性らしいシルエットを残しつつも、胸やお腹周りがひどく強調されることがないんです。
おそらくそう見えるように計算して作られているのかな~。着心地もばつぐん。

tocco closetはなぜこんな低価格・高品質が実現できているの?

インターネットによる販売が主力のため。

人件費やテナント料などがかからない分、品数と品質にこだわることができるんですね!!

ただ、通販だとサイズや色味が希望と違ったら?と、購入には不安が出てくると思います。

ですが!!tocco closetは実店舗も全国13店あるんです!
「実店舗もある通販中心のお店」って、けっこう珍しくありませんか?

あらき
あらき
私は「西銀座デパート店」へよく行きますが、見ていてもそこまで店員さんに話しかけられることもなく、試着も気兼ねなくできる雰囲気です。

 ➡tocco closet ショップリストはこちら



乙女心くすぐるディテールの数々

tocco closetは他のプチプラショップでは見られない、凝ったデザイン・柄が多いんです。
私が所持しているtocco closetのアイテムの一部をご紹介します!

リボン

特にかわいく、tocco closetの特徴ともいえるのが、上でも紹介した袖口リボン!

大振りのように見えますが、肘にあたる感じで横についてるので、子どもっぽく見えず、袖から出る手首がすらっとして見える素敵な効果が♪

黒で二の腕部分がレース&リボンだと、大人かわいくなりますね。

花柄

ピンクでも甘すぎないお花柄がいい感じです。

レース

こちらはタイトスカートのすそです。ミントグリーンは珍しい!
レース部だけでなく裏地もしっかりしているので、一年中使えそうです。

ビジュー

ロングニットカーディガンに、こんな華やかなビジューがついていました♪
(この冬着まくっていたため、かなりボロボロ・・・(笑))



ただ、店にいると通りすがりの人から「花柄やビジューがちょっとしつこいかな~」という声も聞かれるので、その量や大きさにお好みもあるかもしれません。
ネット通販ではシンプルなモノもたくさんあるので、一度チェックしてみてください。

まとめ

tocco closetはリボン・フリル・パステルカラーをプチプラでゲットしたい!という方にぴったりのブランド!

泉里香さん・岸本セシルさん・宮田聡子さんなどの有名モデルを採用しており、まさしく「かわいいアラサーファッション」を実現することができます。

通販が主力といいましたが、私は基本的に実店舗で購入しています。
会員カードを発行しており、1000円の買い物ごとに1スタンプ、30スタンプで1500円分の割引券と交換してくれます!

30スタンプなので、3万円買えば交換できることに。
それくらいでしたら、有効期間の1年の間に、つい数点買ってしまっているうちに超えてしまいますよね。かなりお得です。

ネットでは、

で購入することができます。

ぜひtocco closetで華やかな春のファッションを楽しんでください♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です