美容

SK-Ⅱの肌診断で肌の調子を知ろう!うわっ・・・私の数値低すぎ!?

SK-Ⅱといえば、基礎化粧品の有名ブランドの中でも「お値段が高い」ことで有名です。

一番消耗率が激しい化粧水が、なんと230mlで22,000円。。
ゼロ一つ多くないですか!?

びっくりすることに、トライアルセットですら1万超え!!



  • アラサーになったし、そろそろあの有名で高価な化粧品に手をだしてみたい
  • デパートのコスメコーナーを訪問するのはハードルが高い
  • どの商品がいいのかわからないから、お試しだけしたい

そんなかたにおすすめなのが、通常のドラッグストアで肌診断をして、その結果を受けてサンプルをもらう、という方法です。


SK-Ⅱの肌診断ってどんな感じ?

SK-Ⅱは気軽に訪れることができるドラッグストアにも専門のビューティーアドバイザー(=BA)さんがいることが多く、「マジックリング肌分析」を無料で受けることが可能です!!

マジックリング肌分析は、SK-Ⅱ独自の機器を用いて

  1. 「Refined Texture(キメ)」
  2. 「Firmness Power(ハリ)」
  3. 「Wrinkle Resilience(シワ)」
  4. 「Spot Control(シミ・くすみ)」
  5. 「Radiance Enhancement(ツヤ)」

の5要素の値を計測し、肌年齢を導き出してくれます。

マジックリング肌分析の詳細(公式サイト)


通常、この肌診断を行うためには、
公式サイトで肌分析チケットに応募する⇒一週間以内にマジックリング設置店舗に行く、という手順が必要なほど人気があるらしいのですが・・・

私が先日訪れた「ハックエクスプレス池袋店」では、土日限定で肌分析クーポンを配っており、その日のうちに肌診断を受けることができました!



肌診断をやってもらいました!

肌診断の流れとしては、

  1. 生年月日を入力する
  2. 箱状の機械で顔写真を撮影
  3. 機器と接続されたモニターに写真を送る
  4. 表示された写真の頬付近を、BAさんがタッチパネルで囲む
  5. 計測スタート!

という感じで、所要時間は10分ほど。

しばらく結果が出るのを待った後、SK-Ⅱ独自のデータベースで同い年の人と比較し、それぞれの要素をパーセンテージ(平均だったら50%)が画面上に表示されます。



結果を元にサンプルをゲット!

その結果を受け、BAさんより「ハリのケアから見直していきましょう」ということで、サンプルを選んでもらいました。
(私が行ったときはクオリティコットンを買うことでサンプルが貰えました)

フェイシャル トリートメント エッセンス

SK-Ⅱの商品でも一番人気のお化粧水です。

使用してまず気になったのは、「独特の臭いがするな」ということ。
「無香料」という文字がありましたので、成分の素の臭いということですかね。

BAさんいわく、コットンを湿らせ、1分ほど置いたままパッティングすると、よりお化粧水が浸透するそうです!

R.N.Aパワーエアリ-ミルキーローション

ハリのケアラインの乳液です。赤い容器がこれぞSK-Ⅱ!って感じです。

みずみずしさもありつつ、乳液らしい、油分が多めのテクスチャでした。
「エアリー」とありますが、これまで保湿ジェルばかり使用してきた私にとってはこれでもちょっと重めかな?

べたつきやテカるのが怖くて、保湿ジェルを乳液代わりにしてきましたが、それだとアラサーの肌にはやっぱり軽すぎるのかも

それがハリが極端に低かった原因かもしれないので、これからたるみ防止のためにも化粧品を見直さなきゃ!と決意を新たにしました!



まとめ

今回SK-Ⅱの肌診断を受けてみて、表面上の様子から自分で〇〇肌と判断するのは怖いなー、ということがよくわかりました。

SK-Ⅱの肌診断は他の人との比較した値なので、どれだけ自分が危機的な状況か(笑)を実感できます。

肌診断でないとわからない肌の調子があり、しかもそれは日に日に変わっていくもの。

これまで、自分の肌の傾向を知るために利用していて、とりあえず知って満足、という感じでしたが、
定期的に肌診断をうけてお肌の変化やお手入れの成果を意識し、その時々で適切なケアをしていくために活用していかないといけないんだなと思いました。

ぜひ肌診断を利用してみて、自分に合うスキンケア化粧品を見つけてみてください!

↓↓IPSAの肌診断も試してみました!!↓↓

IPSA(イプサ)の肌診断を受けてきた!豪華な試供品も紹介♪本記事ではデパートコスメブランド「IPSA(イプサ)」で行っている肌診断について紹介します。 結論から言うと・・・、とってもために...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です