ファッション

美人百花2018年5月号を紹介!「モテ」の秘訣が詰まってます♪

本日4/12、美人百花5月号が発売になりました!

表紙はこじはるちゃん!

黄と緑をバックに、5月らしい爽やかな印象ですね!!
こじはるちゃんとこのカラーの組み合わせは珍しい気がします。




今月号の付録

「AHKAHのバナナヘアクリップ&ヘアゴムセット」!

ネイビーの色味や生地のリボンは、先月号の予告に掲載されていたみため通り!!


バナナクリップ

小さすぎず大きすぎずな、ちょうどよい大きさでした!
ネイビー&ゴールドかわいいですね。

裏側もちゃんとリボン♡

クリップは薄めですが、ロングヘアの私が実際に使ってみても、かなりしっかり留まりました!!
会社でも使えそうです!


ヘアゴム

四つ葉のクローバーのゴールドもかわいい!んですが・・・
見てわかるように、糸が出ていました(涙)

金属部分の裏を拡大してみました。
接着剤もちらほら出ていますね~。そこは付録だからしょうがないですかね。

しかしこちらもゴムが固めで使えそうなので、おうち用にしようかなと思います!


見どころをピックアップ!

①「通勤婚活服」を始めてみよう♡

近年男女の出会いのきっかけは、「職場関係」が最多!
ということで、

  • 職場でメンズ受けするアイテム

  • こんなお洋服や着こなし、実際のところどう思ってる?

といったことを紹介しています。

きちんと感のあるジャケットやタイトスカート、花柄ならブルーはOK!など、まぁ定番ではありますが、
春の陽気に浮かれちゃって勢いあまった格好になりがちなので、これをみて再度意識して気をつけたいところですね!


②いまMEW’SにアラサーOLの指名が止まりません!!

「MEW’S(ミューズ)」というのは、「MEW’S REFINED CLOTHES」というブランドの略称で、今一番私が気になっているブランドです。

というのも、美人百花で何回か見てきて

  • シンプルなものから柄物まで、アラサー向けのトレンドを押さえている

  • 花刺繍や随所に可愛いディティールがある

  • お値段は5000円~、高くて10000円前後

というようなお洋服が多かったんですよね。
今月は8ページに渡り紹介されていたので、ぜひその魅力を知ってみてください!


③バックシャンはアラサーの味方

バックシャンって何?と思ったのですが・・・

背中に切り込みが入ってたり、背中にリボンがついていたりなど、背中に凝ったディテールのある洋服のこと!

もう、雑誌に掲載されているお洋服が「リボン」「レース」「ツイスト」などなど、めちゃくちゃかわいい!!

正面だとなんだか恥ずかしい・・・と思う大きいリボンも、背中側ならまだまだいけます!(笑)
今季はアイテムも豊富に出ているそうなので、ショップでチェックしたいです!


④春のストッキング質問大会

過去にもストッキング特集がありましたが、今回は一味違う感じ。
シーンに応じたストッキングの選び方、ストッキングのムレ対策や洗濯・収納の方法などが紹介されています!

個人的には、「ヌーディベージュ」「シアーベージュ」とかの色味の違いが欲しかったな、と思いました。


⑤空前絶後の小顔DX!!

顔が大きく見える原因として、「むくみ」や「たるみ」といった基本的なものから「日常の悪い姿勢」や「食事生活」といった意外なものまで解説!!

さらに「ヘアスタイル」や「メイク」における小顔テクもぎっしり紹介してありました!

特に気になったテクは「こぶしカッサ」という顔マッサージ。

こちらの書籍を参考にしているようですね。

12ページにわたる大特集!見ごたえあります。


来月号の見どころ

来月号の付録は「MAISON de FLEUR(メゾンドフルール)」のマルチケース付きステーショナリー豪華5点セット!

いつもフルールの付録は猫柄が多いのですが、今回は犬柄!
フルールの新キャラだそうです。

そして付箋3種とノート2冊がついてくる!ちょっとしたメモに使えそうですね。

企画としては、初夏にむけたコーデ特集や美尻・美脚レッスンなどがあるようです。


まとめ

先月号の好印象コーデと打って変わって、今月号は

  • 彼思いの服(←?)

  • 彼女に来てほしい服

  • 男を操る恋愛心理テク

など、「モテ」を意識した特集が多かった気がします。

モテを意識すると、リボンやパステルピンクが大ブーイングなんですよね~_(:3」∠)_
どちらかというと美人百花は「自分が好きな服をオシャレに着る」方向で頑張ってほしいなーと思っちゃいました!

ぜひ購入の参考にしてみてくださいませ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です