美容

皮脂トラブルを根本的に見直す!!「ライスパワーNo.6」で顔のテカリが解決!?

本記事では、毛穴ケア業界が大注目している「ライスパワーNo.6」について紹介します!!

ライスパワーNo.6は、日本で初めて皮脂の分泌が抑えられることを認められた成分、というだけあって、「毛穴の開き」「化粧崩れ」「テカリ」などへの改善に期待されています。

ライスパワーNo.6が配合された美容液「ライース クリアセラムNo.6」のトライアルもゲットしました~!

ライスパワーって何?

その名前から想像できますが、ライスパワーはお米を発酵させて作られた美容成分です。

発酵させたお米のエキスに加え、それに掛け合わせる微生物の組み合わせによって、効能やお肌に与える効果が変わります。
すでに様々な種類が出ているため、No.がつけられているのです。

特に有名なものは、以下の記事でも紹介している、「ライスパワーNo.11」ですね!

あわせて読みたい
【毛穴への効果なし?】「アクポレス スターターキット」をレビューしました!!本日はライスフォースの毛穴ケア化粧品「アクポレス スターターキット」をレポします! ネット上では「肌がキレイになったといわれる...

ライスパワーNo.11は肌の水分保持能力を改善するという、こちらも日本初の成分でした。

そして今回、新しく開発されたライスパワーNo.6は、皮脂の分泌量を改善してくれるものなのです。

これまでの「皮脂を抑える」とはどう違うの?

とはいえ、これまでにも「皮脂を抑える」と謳った製品はありますよね。

例えば、以前「ホットクレンジングVSクレイクリーム!毛穴ケアの正解は!?」で紹介した「クレイ(泥)」。こちらも毛穴ケア化粧品に多く含まれています。

しかし、クレイに期待される効果は、「皮脂を吸着する」という既に分泌された皮脂に対してアプローチするもの。
つまり、皮脂の悩みを根本的に解決するものではないんですね。

しかしライスパワーNo.6については、
皮脂腺の皮脂合成を抑える→皮脂腺が小さくなる、というステップを踏むことで、
体の内側の機能を改善し、皮脂の分泌そのものを抑えるという、これまでにない成分なんです!

7日間塗ることで、約60%の皮脂分泌量を抑えることができた、という実験成果も出ています。

「ライースクリアセラムNo.6」の使用レポ!

今回レビューするのは、ライスパワーエキスを研究・開発している「勇心酒造株式会社」が販売している美容液、ライース クリアセラムNo.6です。

あらき
あらき
勇心酒造株式会社は、以前の記事で紹介した「ライスフォース(アクポレス)シリーズ」を販売している「株式会社アイム」とはご近所さんで、
ライスパワーを配合した製品については業務提携しているそうです!

外箱


申し込みをした日から3日後に届きました!
ポストに投函されるので、遅く帰った日でも受け取れますよ♪

中身



実際の中身はこんな小さい!!光沢のあるディープブルーの見た目が特徴ですね。
現在のところ特に特典はないですが、2018年4月25日に発売されたばかりなので、今後に期待という感じですかね。

実際に使用してみた

朝夜のスキンケアで、化粧水をたっぷり肌に馴染ませてからお肌全体に広げます!

中身はこんな感じ。1回の使用量は10円玉1枚分です。

透明のようで、わずかに白く濁っている感じも?お米の上澄み液だったりするのでしょうか。
意外にとろみのあるテクスチャでした!

実際にお肌の上に乗せますと、とろみの割にはお肌の上で伸びます!
しかし、使用後に顔が突っ張ったような、触ると溶けた飴が張り付いたような感覚がするのは、皮脂ケア商品独特ですかねー。

ベタベタする、というほどではないので、その後他の美容液→乳液を使用すると収まりました!!
気になる部位には重ね付けすると、さらに効果を得られるそうです。

ライスパワーNo.6の効果!

一応10日分とは書いてありますが、私の場合は、+3,4日くらいは持ちました!
伸びやすいので、意外に少量でも満足しちゃうのもあるかもしれません。

残念ながら現在段階では、全体的にまだテカリはありますが、いつも小鼻周りからドロドロになっちゃうメイクが抑えられている感じはします!!
化粧崩れするほどの皮脂は出ていないのかもしれませんね!!!

また、使っているうちに肌が突っ張るという感覚はなくなってきて、使用感は良好です♪

本記事の最後に、使用前後で毛穴の変化を載せていますので、平気な方はご覧くださいませ!

後日談

トライアルがなくなったのをどこかで見ていたかの如く、「商品到着から30日限定で特別キャンペーン」チラシが送られてきました(笑)

キャンペーンの内容は、定期購入なら初回のみ25%OFF(3750円)、通常購入なら10%OFF(4500円)
やはりもう少し続けないと効果がわからないので、定期購入申し込みしてみようかな!?と迷っているところです。

あらき
あらき
勇心酒造の通販は、商品到着10日前ならいつでも解約できるそうです。

特に「定期購入は最低〇回」といったことも書いてなかったので、一回の購入でも、定期購入でお申し込みした方が断然お得ですね!

  • 顔のテカリの原因を、根本的に解決したい!!
  • ライスパワーの効果をしりたい!!
  • 皮脂ケア商品を、お得に試してみたい!!

という方は、ぜひ一度、ライース クリアセラムNo.6をお試ししてみてはいかがでしょうか?

ライース クリアセラムNo.6 ラインナップ
  • 本体:5000円/30mL(約1ヶ月〜1ヶ月半分)
  • トライアル:1000円/10mL(約10日分)

ライース クリアセラムNo.6 トライアルの購入ページ

おまけ

最近の毛穴の様子を、写真で確認してみましょう。
※ここから先は管理人の鼻の毛穴画像があります。閲覧にはご注意ください












ライースクリアセラムNo.6 使用前

以前の記事>>「毛穴が消える!?Twitterで話題の「LUSHパワーマスク」を使ってみた!」時点での毛穴です。

ライースクリアセラムNo.6 使用後


毛穴はありますが、凸凹具合が緩くなったかな?という印象です。
そう考えると、徐々に皮脂分泌量は減っているのかもしれません!!

今後暑くなるので、テカリ対策さらに頑張らないといけないですね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です