ファッション

美人百花2018年6月号の見どころ!相変わらず付録が豪華です♪

5/11に美人百花6月号が発売になりました!!

表紙は深キョン。
涼しげなストライプシャツが、初夏って感じですね!

今月号の付録

「メゾンドフルールのマルチケース付きステーショナリー豪華5点セット」!


このトイプードルの新キャラクターは「COCO」!
ピンクストライプのティーカップに入るのが好きな生後五か月の女の子、という設定だそう。

付録のキャッチフレーズ通り、今回はボリュームがすごいんです!

ノート×2


ネイビー×水玉、ピンク×ストライプ、と乙女心をくすぐります♡

中はシンプルで使いやすそうですね!

ふせん×3種


ちょうど勉強するのに欲しいなと思っていたとこだったので嬉しいです。
粘着力も強そう!!!


ふせんがついている台紙は折り目がついており、折りたたむことでブックレットのようになります。
いつの間にかふせんがかばんの中でバラバラになってた・・・って事態を防げます。

マグネットしおり



個人的一番使えそうと思ったアイテム!
紙のしおりのようにボロボロにならないし、読みたいページを数ページに渡ってはさむこともできます!
くっつく力は若干弱い気もしますが、本を開いた時に見えるCOCOが癒されます♡

マルチケース



すごく好みのピンク色!裏にはポケットもついています。
ただマチがないので、厚みがあるものはちょっと入れづらいですね。


こんな感じで今回の付録をすべて入れて持ち運べますね!
ちょっと大きめなので、小さいバッグに入れるのは難しそうですが、薄いのでかさばりにくい。

今回も素敵付録をありがとうございました♡

見どころをピックアップ!

私がいいなと思った特集を何点か紹介します。

p24. アプを着れば「仕事も恋もうまくいく♡」着回し1カ月

OLファッションの代表格「アプワイザー・リッシェ」のお洋服で着回しするコーナーです。
アプワイザーリッシェのお洋服は、一着最低1万円のものばかりで、正直自分で買ったことはありません(笑)。

しかし今月号は、アプワイザーリッシェ15周年ということで、着回しコーディネートのうち、抽選で15種類それぞれ1名様プレゼント!!という企画をやっております!!!

雑誌についている読者アンケートはがきから応募可能ですよ。
(私は2年ほど前から毎月出していますが、一度も当選したことありません・・・でも絶対出しまーす!笑)

p42. Maison de FLUEURのかわいいフレンチ小物図鑑

最近、このような持ち手がフリルで縦長シルエット、大きなリボンがついたトートバックを持っている人を良く見かけませんか?

けっこう特徴的でキュートなので目を引くのですが、こちらが、6月号の付録と同じブランド、メゾンドフルールのものです。
今月号はそのメゾンドフルールの新作アイテムをたくさん紹介しています!
私は特に、「リボン&パール」シリーズがかわいいなーと思いました!

メゾンドフルールは、かばんだけでなくポーチも種類豊富です!
美人百花の付録にもよくついてきますが、かなり汎用性高くてお気に入りだったりします。

1つもってるだけで一気に女の子らしくなりそう!!ぜひお気に入りを見つけてみてください♡

p86. 次のお休みはパーカとデニスカな気分です♪

清楚系ルックといえば、アンサンブルやブラウスといったトップスに、ひざ丈~ひざ下スカート、がだいぶ定番ですが、少しマンネリ感も。
そこで6月号では、パーカやデニムスカートと合わせたコーディネートを提案しています。

  • パーカは、コンパクトなショート丈で甘ディティールがあるもの
  • デニムスカートは、ロング丈フレアかスリット入りのタイトのもの

女性らしさは残しつつ、ほどよくカジュアルになっていて素敵でした!

p172. 大人のための美白入門

夏といえば紫外線の季節。
毎日のお手入れにプラスする美白アイテムをたくさん紹介しています。

UV下地に美白オイル、美白お粉、さらには飲む美白サプリメントまで!
一つは取り入れられるアイテムが見つかるかもしれません♪



p194. どんなシーンにも「いなり寿司」はもってこい!

普通いなりずしといえば、油揚げに酢飯を入れたものですよね。

しかし今月号では、バジルトマト、鮭そぼろと三つ葉、スクランブルエッグとウィンナー・・などなど、本当にいろんなものを詰めちゃってます!!

お弁当、ピクニック、ホムパなどのシーンごとに紹介されており、その場で映える見た目や、ぴったりな味付けがわかります。

いなり寿司にこんなアレンジの方法があったとは!!
中に詰めるおかずの作り方だけでも、お弁当へのアイディアに使えそうです。

来月号の見どころ

来月号の付録はMERCURYDUOの「完璧お直しメイクパレット&グロスルージュ!」

ついに美人百花にもコスメ付録が来ました!!
メイクパレットはクリームチーク2種&アイシャドウ2種、という内容で、神崎恵さんが監修をしています。

写真を見ると、けっこう赤みが強そうなチークだったので、使えるかな・・・?という心配もありますが、コスメ付録はやっぱりわくわくしますね♪
他にも、本格的に夏にむけて、イベントシーンのファッションや手持ち服でできるファッション、水着のトレンドの特集もあるようです。

まとめ

いかがでしたか?
最近の美人百花はパーソナルカラーの特集が多いのですが、特に今月号はパーソナルカラー別着回しコーナーがあり、面白いなと思いました!

ぜひ購入の参考にしてみてくださいませ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です