美容

Twitterでも話題!?「これ1枚で毛穴隠してカバー!」マスクを体験しました!!

フェイスマスクというと、夜特別なケアをするときに使用するもの、と思っていませんか?

しかし、本日は「朝する、化粧下地ができるマスク」を紹介します!!
その名も「リフターナ ベースメイキングマスク」。

先日ドラッグストアに行った際にPOP付きで販売されており、斬新だなと思い思わず購入。
どーんと書かれた「これ1枚で毛穴隠してカバー!」というキャッチフレーズが、私の心を惹かないわけがない!

Twitterでも「毛穴が消えた」と話題になっていましたね!!

  • どんな感じ?実際に使用してみた感想!
  • 化粧下地付きフェイスマスク、本当に毛穴が隠れるのか?

をレポしていきます!!!

これ1枚で毛穴隠してカバー!を体験!!

見た目

商品は5枚入り500円で、体験にはちょうど良い量&お値段ですね♡
さっそくオープン!

中身はほんのりピンクでちょっと驚きました!
ここで私、ちょっと不安が。

あらき
あらき
肌の色に馴染むかな・・・?

というのも、過去にピンクの下地を使っていたら、白浮きがすごかった苦い経験がありまして。

ピンクの下地はくすみを飛ばしてお肌を明るく見せる効果がありますが、もともと色白のせいか、余計白目立ちしてしまっていたのです。

しかしモノは試し!が私のモットー!ということで、パック開始です。

パックの前に普段通りスキンケアをしてもいいのですが、この商品は化粧下地効果だけでなく、保湿成分やお肌引き締め成分も含んでいます。

発売元でも、ナチュラルメイク派のかたは洗顔後に、ばっちりメイク派のかたはスキンケア後に使用することをオススメしています♪



パック時の様子

目の周りがちょっと空きすぎかなー、という印象ですが、一番気になる鼻周りはすっぽり!

装着時間は約3分~5分と、通常のフェイスパックより短めです。

パック後の様子

直後は液体が残っていたので、軽く顔全体に伸ばします。

第一印象は、「普段の下地よりも、肌や毛穴になじんでる!!

というのも、通常の化粧下地は油分が多いという印象なんですが、この化粧下地マスクは水分が多く、伸びがいいんです!!

伸びがいいと、あまり指でこすりすぎなくてよく、お肌にも優しい!
最近よくベースメイクをするときに鼻の皮が剥けていたのが、今回はありませんでした。

また、毛穴も「薄っすらカバー」で、1個1個の黒ずみも目立たない!!
個人的にはこの薄っすら具合が、厚塗り感がなくて良いなと思いました♪

ただ逆に、通常の毛穴をカバーしてくれる化粧下地よりカバー力が足りない!、と感じる方もいるかもしれません。
そういう方は、いつもの化粧下地と兼用してください!

本記事の下の方に、通常の化粧下地の時と、フェイスマスク使用時の毛穴画像を載せていますので、
平気な方、興味のある方のみチェックして見てくださいませ(*⌒∇⌒*)

ファンデーションは、下地が乾いてから付けるようにしましょう!
私はここで慌ててファンデーションをつけてしまい、ヨレになってしまいました・・。



まとめ

ほんのりピンク。でも肌に馴染んで白浮きしにくい!

普段オークル系の下地を使っている方は戸惑うかもしれませんが、
数分パックするのもあって、思った以上に肌に馴染んで、私は違和感がなかったです!

化粧下地で白浮きせず、「肌が明るく見える」とはこのことなのか!と感心しました。

軽めながらも、毛穴カバー効果を実感

ですので

  • 通常の毛穴カバー化粧下地は、つけた時の重さが気になる!
  • 厚塗りになりたくないけど、毛穴はほんのりカバーしたい!

という方にはぴったりだなと思いました!

やっぱり朝余裕のある時に使用するのがベスト!

お肌の凸凹をカバーするための成分を肌に馴染ませる、という意味では、フェイスパックを使うのは理にかなっているのかなと思いましたが、
やはり問題は朝にフェイスマスクをしている時間があるかどうかですね。

また、貼っている時間だけでなく、顔に残った液をムラなく伸ばすのに多少時間がかかります。
貼る時間+伸ばす時間も考慮して、朝の活動をスタートしないといけませんね!


通販購入はこちら

最近あまりドラッグストアでは見かけなくなってしまいました。

おまけ・毛穴は隠れたのかを写真で見る!

通常の化粧下地使用時と、化粧下地フェイスマスク使用時の様子を、マクロレンズで撮影しました!
※けっこうがっつり毛穴です。勇気のある方だけご覧ください!


















化粧下地を使うと毛穴落ちしてしまうのが悩みで、ひどいときはこうなります。。
本当に汚い・・・・(涙)

しかし化粧下地フェイスマスクを使用すると、毛穴が目立たず、お肌も明るくなりました!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です