ファッション

服を売るのって面倒じゃない?そんなズボラ女子が利用すべき古着屋「キングファミリー」

皆さんはもう着なくなった服をどう処分していますか?

昔からの方法だと、フリマイベントやバザーなどへの出品。
近年では「メルカリ」や「フリル」といった、家にいながらでも、ネット上で安く売買できるフリマアプリがとっても人気ですよね!!

しかし、正直なところ、着なくなった服を売るのってとっても大変じゃありませんか?

  • 汚れや・穴がないかなど、チェックするのが面倒。
  • アイロン・クリーニングするのが面倒。
  • サイズを計るのが面倒。
  • 出品の手続きが面倒。
  • 売れるまで待つのが面倒。
  • お客様とのやりとりが面倒。
  • 梱包・発送作業が面倒。

など、「面倒」が多すぎて、売るというハードルがとても高い!!

それにノーブランド物は取り扱ってくれない・相手にされないことが多いですし、ブランド物でも売れないこともあります。

私も一時期、メルカリで洋服を出品していましたが、ぜんぜん引き取り手がなかったんです。
また、汚れとか見落としないかな?クレームとか来たらどうしよう?なんて心配もしてしまいます。

家に溢れるいらない服を、よりお得に処分できないかな?

こういう方に私がおすすめしたいのが、
知る人ぞ知る全国チェーンの古着屋、「キングファミリー」!!!

売るまでの作業が面倒で、服は譲るか捨ててばかりいた方!

フリマでは売れなかった服を、今も家のクローゼットに抱え込んでいる方!

それらを少しでもお得に処分するチャンスがありますよ!

本日はキングファミリーで服を売ることの魅力を、実際の体験も含めてお届けします。
※本記事内に掲載されている店舗内の写真は、お店の方の許可を得て撮影しています。

キングファミリーの魅力

とにかく何でも売れる!!

ノーブランドの服から多少汚れた服、季節外れの服まで、持ち込めばほぼ何でも引き取ってくれます!!

なぜ何でも引き取ってくれるの?
それには、他店の古着屋さんにはない、しくみがありました。

①査定方法は「重さ」

買取金額を決める方法が「重さ」であるため、ブランドものかどうかは一切関係なし!

つまり、パーカーやコートなどの重いものを持ち込んだり、服一つ一つは軽くても数があれば、高値で引き取ってもらえます!

買取金額の目安は、1kg=150円。

店舗によって多少前後するようですが、こう聞くと「すごく安いなぁ」と思っちゃうかもしれません。
しかし冒頭で述べたような「面倒」をせずに済んで多少でもお金になる、というのが、ズボラな私には魅力的でしたね!!!

②店舗で販売できないものは、リサイクルへ

ノーブランドや、多少の汚れなどは大丈夫ですが、状態があまりにひどい場合などは、店舗内で販売できないと判断される場合があります。

査定の結果、そのように判断された場合は、リサイクル資源として引き取られ、海外へ輸出されます。

そのしくみを表した図はこちら!

服として利用されたり、別の素材になって生まれ変わったり!
どうしても引き取りができそうにもない服でもただ捨ててしまうのはもったいないのですが、このように有効活用され、しかも1kg=1円と交換に引き取ってくれるのがうれしいです。

部屋やクローゼットの整理にもなりますよね!

売るために必要な面倒なこと、一切不要です

メルカリなどのフリマに出品するときは、ある程度きれいな状態で渡さないと売れませんし、売れたとしても相手とトラブルになる可能性もあります。

しかしキングファミリーでは、アイロンがけやクリーニング、サイズを測るなどなどは一切不要で、クローゼットの肥やしをそのまま出して引き取ってもらうことが可能です!

初回は会員カードの発行の手続きが必要ですが、次で紹介する会員特典が超お得すぎて、気にもなりません。

お得なキャンペーンやクーポンがいっぱい!!

会員登録をすると、買い取りや購入で、キャンペーンやクーポンなどの様々な特典を受けることができます。

こちらは、キングファミリーが発行しているお得カレンダーです!

見ての通り「5点半額」「夜得タイムセール」「買取査定額50%UP」など、毎日のようにお得なセールをやっているんです!
他にも「誕生日の月なら半額」など、とにかく半額セールが多すぎる!!

クーポンは、twitter割、ホームページ限定クーポンなどがあります。

キングファミリーは売るのもお得ですが、買うのもとっても楽しいです!
店舗に並ぶ圧倒的な服の数々に、目を奪われること間違いなし!

キングファミリーでの買い物についてはこちらの記事でまとめましたので、ぜひご覧ください。

あわせて読みたい
ブランド物の服が1000円未満で買えちゃうのはキングファミリーだけ!!買い物の楽しみ方を徹底解説!!先日の記事>>「服を売るのって面倒じゃない?そんなズボラ女子が利用すべき古着屋「キングファミリー」」 では、古着リサイクルショップ・キ...

実際にキングファミリーで服を売ってみました!!

ここで先日、キングファミリーで服を売りにいった時の様子を紹介します。

売るものを選ぶ


家じゅうからもう着ない服をかき集めたところ、実に21点!
中には、旦那さんの少々黄ばんだTシャツから、今はなきフェミニン系レディースブランド「L’est Rose」のスカートまで。

家の体重計で測ると、「4.8Kg」でした。なかなかの容量ですね。

店舗に足をはこぶ

適当な袋に適当に服をつめて、店舗に向かいます。

私が今回利用したのは板橋氷川店。
都営三田線の板橋区役所前駅を西側の出入り口から出て、首都高速を渡った西の通りを歩いていくと、右側に見えてきます。
周りにあまり店がないので、結構存在感があります!

キングファミリーは全国60以上の店舗がありますが、すこし郊外にあることが多いですね~。

入った瞬間からたくさんのコーディネートやお洋服がかけられていて、ワクワクが止まりません♪

買取コーナーに早速持っていき、ホームページ限定クーポン「買取20%UPクーポン」を使用しました!
印刷する必要はなく、キングファミリーのホームページに記載されているクーポンをケータイの画面に写して見せるだけです。

査定後、現金で受け取り!

査定自体はそんなに時間がかかりませんが、混みあっていると多少待つことになるかもしれません。
私は比較的すいている15時くらいに訪れたので、すぐ対応していただけました!

店によって異なるかもしれませんが、買取受付は営業時間よりも早めに終了してしまいます。

板橋氷川店は

  • 営業時間:11時~21時
  • 買取受付時間:11時~17時

でした!

そして気になる査定額は・・・・「506円」!!!
私はこれまでに複数回利用していますが、実はこれ、いつもよりだいぶ高値です!!
旦那さんのパーカーと、20%アップが効いたのでしょうか!?

服を売った後は、「本日5点半額」に惹かれて、そのまま買い物に突入したのでした~!

まとめ

本日はめんどくさがりな方でも利用できる古着屋さん「キングファミリー」を紹介しました!

「1kg=150円」という買取価格を見る通り、フリマで売るよりもずっとずっと安いのですが、「いらない服・フリマには出せないような服を、少しでもお得に処分したい」時にぴったりです♡

キングファミリーでのお買い物の魅力についてはこちらでまとめています。

あわせて読みたい
ブランド物の服が1000円未満で買えちゃうのはキングファミリーだけ!!買い物の楽しみ方を徹底解説!!先日の記事>>「服を売るのって面倒じゃない?そんなズボラ女子が利用すべき古着屋「キングファミリー」」 では、古着リサイクルショップ・キ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です