ファッション

ブランド物の服が1000円未満で買えちゃうのはキングファミリーだけ!!買い物の楽しみ方を徹底解説!!

先日の記事では古着リサイクルショップ・キングファミリーを紹介しました!!
 ➡服を売るのって面倒じゃない?そんなズボラ女子が利用すべき古着屋「キングファミリー」

キングファミリーが服を楽に処分するのに最適な理由!!
  1. 買取金額を決める方法が「重さ」であるため
  2. 売るために必要な作業や手続きが不要のため

この通り、前回は「服を売る側」の視点からキングファミリーの魅力を語りましたが・・・・
今回は、「服を買う側」の視点で紹介しちゃいます!!

ブランド物の服を1000円以下でゲットできたり、プチプラの服を大量にゲットできたりといいことずくめ!

ぜひキングファミリーにお越しの際は自分だけの掘り出しものを見つけてみてください!!
※本記事内に掲載されている店舗内の写真は、お店の方の許可を得て撮影しています。

キングファミリーの特徴(お買い物編)

圧倒的な品数で、ほしいものが見つかる!!

上の写真を見ていただければわかりますが・・・ハンガーラックに敷き詰められた、数々の洋服たち!
ハンガーラックの上にはカバン、奥にはくつ売り場も見えますね!

キングファミリーは本当に品数が多く、ショッピング好きにはたまらない空間です♡

古着というと、原宿系とかアメカジを想像するかもしれませんが、
キングファミリーで売られているものは、元々はお客さんがあらゆるショップで買った品々。

だからいろんなジャンルの服が集まっていて、年齢層も老若男女さまざまなんです!
店内の雰囲気も明るいので、家族で来られて、楽しそうに品定めしているお客さんをよく見かけます♪

私も学生の頃は、よく祖母&母と行っていましたね~。



1000円未満で服が数着買える!?!?

キングファミリーの服は、ひとつひとつこのようなタグがついています。

これをみてわかるように、1着の値段は1000円未満がほとんど!
本当に安いですよね!!

「1450円」タグは、ワンピースによくつけられていますね。
私はこれ以上のお値段の服をこれまで見たことがないです。
※コートはもう少し高いかもしれません

そしてさらに、頻繁に開催している「半額セール」の時であれば、もっと安く購入できますよね!
セール、クーポンをチェックして、お買い得に購入できるチャンスを見逃さないようにしましょう!

キングファミリーの公式Twitterでも、セール情報やクーポンを受け取ることができます。
特にTwitter割はかなりお得ですね!!

 ➡>>キングファミリー公式Twitterへ

キングファミリーでのショッピングの楽しみ方!!

とにかく自由にあされ!!!

キングファミリーでは、基本的に店員さんに話しかけられることはありません。
なので、いくらでも気兼ねなく、品定めが可能です!!!

私を含め、たくさんの方が、すごい勢いで一枚一枚ハンガーを押しながら服を吟味していました。

服の種類は、圧倒的に「トップス」が多いです!

同じトップスでも、「ニット」「ブラウス」などでスペースが区切られているため、探しにくいということはありません。

あらき
あらき
店舗によっては色ごとに並べてあるところもあります。

その場合は、より自分の好みのものを見つけやすいですね!!



掘り出し物探しがすごく楽しい!!

私がここでいう、「掘り出し物」とはブランド物のこと!!

前回の記事を思い出してください。

買取金額を決める方法が「重さ」であるため、ブランドものかどうかは一切関係なし!

そう、買う時も、ブランド・ノーブランド関係なく、ほぼ1000円未満の値段がつけられているんです!!!

そう考えると、断然ブランド物を見つけたほうがお得!!
このたくさんの服たちのなかから、どこかに眠っている「お宝」の服を見つける・・・とってもワクワクしませんか?

あらき
あらき
特に「トレンド」コーナーは、流行を抑えた品ぞろえなので、掘り出し物が多いです!!

アラサーですと、「少し年齢層が低い?」と感じるかもしれませんが、
「かわいい服」「お出かけに着ていけそうな服」をお探しの方はぜひこちらへ!

試着室は何着でも持ち込みOK

少しでも気になったものは即座にかごに入れていくため、かごはすぐいっぱいに!!
ある程度重くなったら、試着室に入ります。

試着室も、店員さんの断りなく、自由に出入り可能です!
さらに、試着室の前にお返し用のハンガーラックがおいてあり、定期的に店員さんが回収してくれます。

うーん、快適に試着ができる環境をも整えてくださってる、本当に素敵です。。

今回の戦利品!

探す⇒試着する、というサイクルを数回繰り返し、実際に購入したのはこちら!

  1. 『Free’s Mart』ワンピース(950円)
  2. 『Fines』ワンピース(1450円)
  3. 『TRUDEA』ブラウス(550円)
  4. 『GLACIER』ブラウス(750円)
  5. 『GRAN CRUE』スカート(750円)

5点半額セールにつき、合計「2403円」!!!

このお値段ですと、雑誌に載っているようなブランドは全然買えませんし、
ユニクロや量販店ブランドの服ですら、1着買えるかどうか、という値段ですよね?

同じようなお値段で、使えそうなものが5点も手に入っちゃいました!

最近髪を切ったということもあり、甘め系・フェミニン系が似合わなくなってしまったので、アラサーっぽいお洋服たちを選んでみました。



今回はあまりお気に入りのブランドの服は見つけられませんでしたが、それはそれで楽しみがあります。
・・・というのも、普段買い物をするときって、ある程度訪れるデパートや服屋さんが決まっていますよね?

キングファミリーはいろんなコンセプトの服があるので、

この服よかったなー。えーと、〇〇ってブランド?
実際の店舗も行ってみようかな♪

と、服だけでなく、新たに好きなブランドを発掘することができるんです!
これでさらにファッションの幅が広がっていくのが、やはり女性の醍醐味でしょう!!

今回の滞在時間は3時間ほど!!
なんとも長居してしまいました(笑)やっぱりキングファミリー、楽しい!!!

まとめ

今回はキングファミリーで服を買うことの醍醐味を紹介しました!
たくさんの服の中から選ぶことのわくわく感が伝わっていればうれしいです。

ファッション好きなら、とっても楽しい時間をすごすことができますよ。
日常使いの服を大量に手に入れたい方に、特にオススメです!!

↓↓キングファミリーで服を売りたい方はこちら↓↓

服を売るのって面倒じゃない?そんなズボラ女子が利用すべき古着屋「キングファミリー」皆さんはもう着なくなった服をどう処分していますか? 昔からの方法だと、フリマイベントやバザーなどへの出品。 近年では「メルカリ」...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です