美容

業界初!?ピーリングしながらメイクが落とせる「酵素ポロポロクレンジング」を体験!

先日一見変わった新感覚クレンジングを発見しました。

その名も「ルナチュラ 酵素ポロポロクレンジング」

ピーリングとクレンジングが同時にできる」という本アイテム。
これまでありそうでなかった気がします!!

ホントに、ピーリングもクレンジングもできるのか、実際に購入して体験してみました。

商品をチェック!

外見


販売しているのは「ミックコスモ」のグループ会社さんで、気軽に使えるプチプラコスメを多数販売しています。

例にもれず、この「酵素ポロポロクレンジング」も、お値段1200円!
この値段でクレンジングもピーリングもできるのは、コスパよしですね。

パッケージにはフルーツがたくさん描かれていて、夏っぽい!

特徴

  1. 酵素の力で古い角質を除去!
  2. ノンオイル・無着色・ノンパラペン・ノンアルコールで敏感肌にも優しい!

酵素は物質を分解する性質があるので、毛穴に詰まった角質が落ちやすいといわれていて、角質ケアには欠かせない成分。
酵素がクレンジングに含まれているのは、確かに珍しい!!

またノンオイル処方なので、濡れた手でも使えるのが嬉しいですね。

実際に使用してみた!

テクスチャ

テクスチャは結構やわらかめな、白っぽいジェル!!
ピーリングアイテムはスライムみたいな弾力性があってブニブニしているものが多く、ちょっと気持ち悪い・・・ってイメージでしたが、こちらは普通のジェルと同様の感覚で使えそうです。

また、ほんのり淡い柑橘系の香り。
においがきついのは苦手・・・な私でも大丈夫でした!

メイクは落ちるの?

試しにいろんなメイクを手に付けて、試してみました。

  1. マキアージュ ダブルブロークリエーター
  2. ヴィセ カラーインパクトリキッドライナー
  3. リンメル デュアルアイカラー
  4. フローフシ モテマスカラ

くるくるとジェルを回していきますが、①と④は、なかなか落ちない!

この2アイテムはウォータープルーフなので、ノンオイル処方の「酵素ポロポロクレンジング」だと落ちにくいのかもしれません。
しかし時間をかけてくるくるしていくと、ジェルがどんどん乳化していき、①④も落ちてきました。

最終的には、こんな感じになりました!

徐々に①が消え、④はダマが残ってしまいました。
マスカラなどの濃いめメイクは、別のクレンジングで最初に落としたほうが良いかもしれません!!

手の甲で使用した時は、ポロポロがほとんど出ませんでした。
手にはあまり古い角質がないからですかね?

ピーリング効果はどう??


↑の写真では、ピーリング効果を確かめるために、ノーメイクの顔に使用してみました。
すると、たくさんポロポロが!!

また、後でパウダーファンデをしているときに使用してみると、大き目で肌色のポロポロが出てきました。

乳化によるクレンジングに加え、ジェルもメイク剤をからめとってくれているのかなと感じました。

しかしポロポロもこすり過ぎると肌を傷つける原因になります。
クレンジングとして使用する場合は、メイクが落ちないからと言ってクルクルのしすぎには気を付けないといけなさそうです。

感想

「クレンジングでピーリングもできちゃう」という言葉には間違いなしでした。
そして「凸凹肌もつるん」といううたい文句通り、使用後はつるつるの滑らか肌になりました!

ただ、日々の軽いメイクなら簡単に落とせそうですが、やはりウォータープルーフや濃いめのメイク剤は落ちづらいかも。

また、少し気になったのは、「毎日でも使用できる!」とアピールしている点。

一般的に酵素入りの洗顔は洗浄力が高いため、お肌の負担になるといわれているのですが、
「酵素ポロポロクレンジング」は「酵素は古い角質にのみ効くので毎日使えます」と謳っており、真偽のほどが気になりますね。

しかし現在毎日使用していますが、今のところ特に肌トラブルは確認していませんし、目に見えて詰まった角栓もできにくくなった気がします。

もしかしたら、「酵素は古い角質にのみ効く」が新常識になったりするかも・・・?

時短にクレンジングも角質ケアもしたい!という方は、一度使用してみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です