美容

結果も大公開!ソシエの簡易遺伝子検査ってどんなもの!?

以前エステサロン「ソシエ」のエステについてレポしました。

ソシエのボディエステ体験レポ!ラグジュアリーな雰囲気がたまらない!!先日、エステティックサロン ソシエのボディエステを体験してきたのでレポします! ソシエのキャッチコピーといえば、「...
前回のおさらい
  1. ソシエのエステはまるでVIPなリゾート気分を味わえる!
  2. 完全個室&ジャグジーなど、施設がとっても豪華!
  3. きめ細やかなスタッフさんのカウンセリングや対応が素敵♡

その時に行われた、簡易遺伝子検査の結果が返ってきました!!!👇👇👇

本記事ではその詳細を完全レポします!!

ソシエの遺伝子検査、受けてみたいけどどんなものか気になっている!という方はぜひ参考にしてみてください☺

遺伝子検査の結果を公開!

遺伝子から肥満のタイプがわかる

ソシエの遺伝子検査では、「脂肪の熱変換」「糖質・内臓脂肪」「脂肪分解・タンパク質合成」に関係しているといわれる、3つの遺伝子を見て行われます。

①脂肪の熱変換

脂肪が燃焼しやすいがどうかがわかる遺伝子です。

「ふつう」と「注意」の2段階評価で、私は「注意」でした・・・・。
脂肪をエネルギーに変える力が弱いということで、太りやすい傾向とのこと。

わかります!!食べた量がそのまま脂肪になりますもん😭

②糖質・内臓脂肪

糖質により内臓脂肪がつきやすいかがわかる遺伝子です。

こちらは「ふつう」「やや注意」「注意」の3段階評価で、私は「ふつう」でした!

甘いもの、炭水化物大好きな私にとってはうれしい結果ですね!

③脂肪分解・タンパク質合成

脂肪の分解力とタンパク質を合成する力をみる遺伝子です。

こちらは「ふつう」「やや注意」「注意」の3段階評価で、私は「注意」💔💔

脂肪分解力は強いけれど、タンパク質合成能力が低いため、筋肉がつきにくく基礎代謝が下がってしまい、一度太ると痩せにくい体質とのこと。

あらき
あらき
ん?さっき出てきた脂肪の熱変換と、脂肪分解って違うの・・・?

実は、脂肪が分解しやすい=痩せやすい、と思いがちですが、脂肪が分解⇒脂肪が燃焼することで痩せるため、

分解能力が高くても、燃焼する力も高くないと意味がないということなのですね。



総合評価

①~③を総合すると・・・、脂肪を熱に変える力&タンパク質を合成する力が弱いという「脂肪・タンパク質リスクタイプ」でした。

やや太りやすい遺伝子型、のようです。

エステスタッフさんからも、

ソシエのお姉さん
ソシエのお姉さん
今はやりの、糖質制限ダイエットが効きにくいタイプですね~。

糖質制限ダイエットではお肉はたくさん食べてもいい!って言いますが、脂肪燃焼力が低くタンパク質が作られにくいので、逆に太ってしまうかもしれませんよ。

と言われ、かなりの衝撃でした🙀

肥満タイプ別のアドバイス

脂肪が燃焼しにくく、タンパク質が作られにくいということで、脂肪の燃焼をより促進させるために運動が大事!というアドバイスでした。

脂肪燃焼には酸素が多く必要なので、有酸素運動が有効。
特にウォーキング、ジョギング、サイクリングが良いそうです💡

あらき
あらき
どれも私が苦手な奴だぁ・・・と思ったのは内緒です😇

理想の食事も公開!

朝昼夜の基本3食+間食まで、体質に合った理想の献立が載っていました!

さらに管理栄養士のアドバイスや、一部メニューの作り方まで
甘いもの好きの私には間食のレシピが載っていたのもうれしかったです🍰

そこで特に驚いたのが、ヨーグルトを使ったメニューとアドバイス。

ヨーグルトには整腸作用だけでなくタンパク質も含まれているんですって!

さらに、ヨーグルトに含まれる乳酸菌にも体との相性があって、食べ続けてもお通じが良くならない・・・という場合は別の乳酸菌が入ったヨーグルトに変えると、効果が表れる場合もあるそうです。

あらき
あらき
ヨーグルトは腸にいい!となんとなく知っていただけだったので、勉強になりました~😌



ところで、ソシエの遺伝子検査の信頼性は?

ここまで、遺伝子検査の結果を紹介しました。

しかし、やはり

あらき
あらき
本当にちゃんと検査してるの??

どういう根拠に基づいて判断してるの?

と疑問にもなりますよね。

しかし!今回の遺伝子検査の結果には、そういった情報もしっかり書いてありました!

検査を行っているのは「株式会社FiNC」

ソシエの遺伝子検査は、「株式会社FiNC」に委託して行われています。

FiNCはプ、ライベートジムやダイエットサポートアドバイスなど、ヘルスケアサービスを多数提供していて、
開発・運営しているスマホアプリが、ヘルスケア/フィットネスカテゴリでNo.1を獲得したことも!

👇がそのアプリ。食事や睡眠、運動を管理し、最新技術を駆使した人工知能が、美容・健康のアドバイスをしてくれます。

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー
FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ

遺伝子研究論文をもとに検査している

FiNCの遺伝子検査は、主に日本人(+その他の地域)を対象とした、遺伝子研究の成果を発表した論文や文献を用いて行われているそうです。

さらに、その参考論文や書籍も公開されています(👇の書籍はその一つ)。

ここまで手の内を公開しているので・・・、検査の内容も実際の遺伝子研究に基づいているものなんだ!と安心できました!!
(論文の内容を私たちが理解できるかは別ですがね・・・!)

実は遺伝子検査だけも受けられる!

この遺伝子検査ですが、実は公式のショッピングサイトで、「検査キット」として購入することで受けることができるんです。

そのキットの名前が「あなたが”やせられない理由”を分析! FiNC 肥満遺伝子検査キット」
公式のショッピングサイト内では、購入ランキングNo.1をとるほどの人気のようです!

>>「あなたが”やせられない理由”を分析! FiNC 肥満遺伝子検査キット」詳細ページ

購入すると検査キットが届き、自身で遺伝子を採取して郵送します。
検査結果は、上で紹介したアプリに表示されます!

お値段は税込4212円。
エステ+遺伝子検査で5400円、と考えると、単体で購入するのは割高のような気がしますね。

ただ、検査結果にこんな注意書きが。

研究の進展などに伴い検査結果の評価に変更が生じる場合には、検査結果を更新することを予定しております。

つまり、検査キットで遺伝子検査をした場合は、技術が発展したらより正しい検査結果を見ることができるみたいですね!!

まとめ

本日はソシエのエステ体験についてくる、遺伝子検査を紹介しました!

とはいっても、実際のところは数々のヘルスケアサービスを運営している「FiNC」のサービスなのですが、

科学的な研究論文・文献に基づいて行われていて、肥満タイプやタイプ別の生活習慣改善アドバイスを知ることができます!!

肥満遺伝子によっては、効くダイエット方法と効かないダイエット方法があることがわかり、とてもためになりましたー。

そういえば実は私、過去に痩身エステ&軽い糖質制限&運動により、大幅減量に成功したことがあるんです。

半年で7kg減の効果!ミスパリ ブライダルダイエットエステの最終報告!!今回は、以前の記事  ➡「ミスパリ ブライダルダイエットエステの中間報告!!痩身に強いって本当?」 の続きで、 ブラ...

それから3か月・・・、田舎暮らしになり、実家で食べたり旦那さんの車に乗る機会が増えたりしたため、増量してしまったのです😂😂😂
エステで太りにくい体になったとはいえ、度を越えて食べてしまうと、やっぱりダメですね。

今回の遺伝子検査は、エステ体験もついてとってもお得に実施できるので、リッチでラグジュアリーな体験とともにぜひ受けてみてほしいです💕💕

>>【遺伝子検査付きソシエのエステ体験はこちらから】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です