美容

リピしたくなる使い心地♡あのDUOザクレンジングバームにホワイトが登場!!!

毛穴汚れに効くクレンジングとして試した方も多いであろう、D.U.O. ザ クレンジングバーム

先日ドラッグストアを訪れたら、肌色くすみ悩みに特化した新商品「ホワイト」を発見‼‼🔍
(青の箱、青紫のようなラベルの色が特徴です👆🏻)

実は2年ほど前に、通常のほうを数回使用していたのですが、お財布事情もあって購入をストップしていました・・・・・💔
でも使っていた間は、鼻筋の側面や頬の内側の毛穴詰まりが落ちて毛穴が目立たなくなり、かなり使い心地が良かったんです😆❣

今回新製品ということで、我慢しきれず購入!!
久しぶりの使用感を味わってみました❤

Duoザクレンジングバームの特徴

クレンジングにはオイル、リキッド、ミルク・・・などありますが、こちらは「バーム」という種類です。

「バーム」の定義は、実ははっきりと定められているわけではありません。
私の中では、クリームよりも固く、石鹸よりも柔らかい、ってイメージですねー。

DUOザクレンジングバームは、現在三種類発売されています。

  1. ザクレンジングバーム
  2. ザクレンジングバーム クリア
  3. ザクレンジングバーム ホワイト👈🏻🆕❗

①は一番メジャーなクレンジングバーム。
独自の技術で作られた「毛穴クリアカプセル」が配合されているのが、毛穴に効く!と言われている理由です。

始めは固形で、肌になじませるととろけて伸びるテクスチャは、初めて使用した時に感動しましたね~。

②はより毛穴の悩みに特化したクレンジングバームです。
アーチチョーク葉エキスや皮脂コントロール成分など、①よりも毛穴にアプローチする成分が多く含まれています。
黄色のラベルや、グレープフルーツの香りが、より爽やかな洗い心地を感じさせてくれますね‼

そして今回発売された③には、「天然クレイガスール(モロッコ溶岩クレイ)」や、独自に開発したホワイトセラムオイルが新しく配合されました。
これらが「角栓」「メラニン」などの、あらゆる肌のくすみの原因にアプローチして、肌色のムラや明るさを整えてくれるそうなのです✨

では、さっそく「③ザクレンジングバーム ホワイト」を使ってみましょう~!!

Duoザクレンジングバーム<ホワイト>を実際に使用してみました!!

テクスチャ

バーム、こんな感じの固形です👇🏻

クレイが配合されているとあって、これまでのDUOザクレンジングバームとは違った灰色!!
これにはちょっとびっくりしましたが、毛穴詰まりを取ってくれるのでは?と期待大です。

メイクにオン!!

いろんなメイクを手に付けて、メイク汚れがどれくらい落ちるのか試してみました。

付属のスプーンに山盛り乗せ、乾いた手でメイク剤にくるくるなじませます。

するとすぐ、このようなとろけるクリームに早変わり!!
このクリームが、プルプルしたツヤに包まれているような感じにしてくれるんです😍

②④は少々落ちにくかったですが、根気強くくるくるすることで何とか落とすことができました~。
では、メイクがしっかり落ちたところで、洗い流してみます。

洗い流しは少々苦労・・・!

ぬるま湯を含ませると、こんな感じで乳化します👇🏻

公式サイトでは、

  1. 20回~30回ほど洗い流して、お湯が透明になったら、洗い上がりのサイン
  2. 洗い上がりの目安はヌメヌメ感がなくなり肌の上を指がスムーズにすべる状態、しっとり感が残っている状態

とありますが・・・20~30回って多いですよね!?
実際にはここまでしなくてもよい気はしますが、最初は白のヌメヌメしたものが残りやすいので注意が必要です。

W洗顔不要とは謳っている本製品ですが、このように「ヌメヌメ感が残ってる気がする!」という方は、クレンジング後に別の洗顔料も使用するのをおすすめします。

あらき
あらき
ちなみに私も、W洗顔をしなかった場合、多少ざらつきや白い脂肪の固まりができてしまったんですよね・・・・

「ザクレンジングバーム ホワイト」の効果は?

手に付けたメイクを洗い流した後です👇🏻

1回だけでは、くすみが取れたかはわかりませんでした🐭
しかし、パールのような、なめらかな光沢で肌が潤った感じ!!

実際にクレンジングとして先月から使用しているのですが・・・、1年前と同様、頬や鼻筋の角栓つまりがなくなりました!
他の場所では、メラニンによる毛穴周りの黒ずみが薄くなってきたように感じられ、結果、毛穴が目立ちにくくなった気がします😍

現在約1ヵ月で、バームはここまで減りました👇🏻

本製品は3,600円/約1ヶ月分。
それなりのお値段はしますが、やっぱりリピしたい!と思わせるほどの魅力があるんですよね・・・・!!

まとめ

今回はDUOクレンジングバームの「ホワイト」を紹介しました!!

従来シリーズの「毛穴ケア」と同時に、くすみケアの成分やクレイも新たに配合されました。
1か月使用してみると・・・、毛穴詰まりの解消や、毛穴周りの黒ずみが和らいだことで毛穴が目立ちにくくなった気がします

使い心地については、全シリーズ通して明らかな違いは感じられませんでした。
(公式としては一応「ザクレンジングバーム」は「しっとり」、「ザクレンジングバーム クリア」は「さっぱり」とあるのですが・・・)

ただ、それぞれに「毛穴悩み特化」「くすみ悩み特化」などと特徴があるので、悩みに応じてどれを買うか選ぶといいかなと思います。

あらき
あらき
個人的には甘めのリッチな香りが好きなので、「①ザ クレンジングバーム」が一番好きかも・・??

ちょっとお値段は張りますが・・、気になった方は一度「バーム」の使い心地を体験してみてください!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です