美容

たるみ毛穴に効くと噂のオーガニックコスメ「L’ORACLE(オラクル)」トライアルセットを使ってみた!

最近、鼻周りの角栓詰まりの毛穴だけでなく、頬の毛穴で老け顔になったな・・・と感じていまして💔

頬の毛穴が目立つと、肌がとってもたるんでいるように見えるんですね!
本格的に30代間近の今、「ハリがない状態」っていうのを初めて実感した気がします。。

そこで気になっていたのが、ネット広告やTwitterのプロモーションで見かけることが多い「オラクル」。
オラクルの公式サイトに飛んでみたら、「頬の毛穴に悩んでいる人に」というキャッチフレーズが!!

 ➡オラクル 公式サイト

ばっちりトライアルセットもあるということで・・・、さっそく購入しちゃいました❗

オラクルについて

オラクルは、メゾンレクシアさんが発売しているスキンケアブランド。
メゾンレクシアさんは「アルケミー」というスキンケアブランドも有名ですね!!

オラクルの特徴は、「植物エキスがふんだんに使われていること」

しかもそのエキスは、自社農園で有機栽培されたものから抽出しているのだとか。
つまり、正真正銘の「オーガニックコスメ」なんです。

有機栽培とは、農薬や化学肥料を使わず、自然の恵みのみで育てること。

有機栽培で育てた植物から抽出したエキスは、人工的に作られたものが含まれず、体に安全と言われています💡



オラクル トライアルセットの全貌!!

公式サイトで申し込み後、2日後には発送メールをいただき、翌日ポストに投函されていました!

開封してみると・・・・こんな感じです😆👇

オラクル トライアルセット
  1. メイクアップ リムーバーミルク(クレンジング)
  2. エッセンシャル クレンザー(洗顔料)
  3. クラリファイング トナー(化粧水)
  4. パワー モイスチャー(美容液)
  5. クリーム ルネサンス(ナイトクリーム)
  6. アイ フォーミュラ(目元用美容液)
  7. クリア ブライト(パック)

豪華7点セット!!
これで1600円(※税抜)は安いですね!

しかも「目元用美容液」「パック」がトライアルでついてくるブランドは初めてです。
太っ腹ですね。

また、一緒についてきた、使用方法の冊子がこちら。

それぞれの試供品、ステップごとに写真と詳細な説明があったので、使用方法がわかりやすかったです。

ちなみに、支払方法は郵便局またはコンビニエンスストア払いでした。
トライアルセットと一緒に振込用紙が送られてくるため、トライアルでもクレカ情報を入力しなくてよいのはいいですね!

では早速、使用順に紹介していきます🎵



オラクル トライアルセットを使ってみた!

メイクアップ リムーバーミルク(クレンジング)


ミルククレンジングは新鮮でした!使用の目安はティースプーン1杯分です。

出してみてびっくりしたのが・・・におい!!!

後で調べてみて初めて知ったのですが・・・、植物エキスには植物本来の天然香料も含まれているんですね。
オラクルの製品は、それをそのまま配合しているからか、全体的に香りはかなり強めです!!

「香りで癒される」という方はいいのですが・・・私は実は香水やアロマがニガテで😖
どうしてもむせかえってしまうんですよね・・・。

なのでいきなり躊躇してしまいましたが(笑)オーガニックコスメを試すチャンス!!ということで頑張りました☂

使用した感じですが・・・、メイクはきれいに落ちましたが、少々べたつきが残るかな?

でもそんなに気にならないタイプのべたつきというか・・・使用後の肌が突っ張らず、柔らかくなった気がします!

エッセンシャル クレンザー(洗顔料)


使用料は、ティースプーン1/2杯分が目安です。
こちらはより柑橘系の香りが強めでした・・耐えられるか、自分!?(笑)

使用方法の写真だとかなり泡立ってますが、手の上で混ぜただけだとそんなに泡立ちません。
ネットを使うといいのかな・・??

でもクレンジングで落としきれなかったべたつきがさっぱり消えてくれました。

オラクルの製品は、「しっとりテクスチャだけどべたつきにくい!」がポイントかなと思います。



クリア ブライト(パック)


オラクルトライアルセット注目のパックです!
こちらには微粒子の天然クレイが含まれているので、少々灰色がかっています。

サクランボ2個分くらいを取り出し、顔全体に伸ばして、10分~15分ほどパックします。

しかし、顔全体が少し隠れるくらいの厚みが目安、とありますが、サクランボ2個では全然足りてない感じが・・!
しかもパックがすぐパリパリになってしまって、焦りました!!
(使用方法に「顔の水分を軽くふき取ってから顔全体に伸ばす」とあったため、手も顔も完全に乾いている状態でやってしまったのがいけなかったのだと思います🤔)

剥がれなくなったら困る・・・!と思ったので、10分経過を待たずにぬるま湯で落としましたが・・・、思いのほかすぐ溶けてくれた!!

摩擦による肌の刺激はあまり受けなさそうなパックです。

クラリファイング トナー(化粧水)


オラクルのトライアルセットの中で、唯一透明なテクスチャ!
使用量は500円玉くらいです。

とろみがあると公式サイトには書いてありますが、実際に出してみるとそこまで強くはないです!
でも完全にさっぱりでもなく、指の隙間から流れるのが嫌でコットン派の私にはちょうどよい感じです🔅

使用感としても、つっぱらずに程よいハリを出してくれているなと思いました。



パワー モイスチャー(美容液)


こちらが一番香りは弱めでした、やった!(笑)
使用量はパール1粒分です。

ミルク系のテクスチャで、伸びや肌なじみはとっても良いです!!
使用後すぐはべたついているように感じますが、テカテカではなく、ハリとうるおいになっている気がします。

あと、他の製品と比べると量が多め&伸びがいいので、トライアルでも結構長持ちしています😋

アイ フォーミュラ(目元用美容液)


パックに続いて、トライアルセットとしては珍しい目元用美容液!
目元の小じわや、くすみにアプローチしてくれるそうです。

出してみると、⬆の美容液よりは油分多めのクリームですが、目元のしわ対策の美容液としてはかなりミルクっぽい柔らかめテクスチャだな、と思いました。

私は下まぶたのたるみが原因の黒クマでちょっと悩んでいるのですが、それを解消するにはちょっと柔らかすぎるかな?という印象です。

毎晩使っていますが、効果のほどは実感できていません・・・💔

目元のしわには効果があるのでしょうかね?
アラサーですが、目元のしわはまだできていないのでわかりません!!(👈謎の主張 笑)

クリーム ルネサンス(ナイトクリーム)


ようやくラスト!!
オラクルには「乳液」という区分の製品はなく、美容液の後にこちらを使います。

あらき
あらき
よく乳液は「水分を逃がさないようにするためのフタの役割」という風に言われますが・・、

「クリーム」は一般的に乳液よりも油分が多めなので、フタとしての能力は乳液よりも高いんです!

ですので、クリームを塗るんだったら乳液は必ずしも必要というわけではないそうですね。

とはいっても、オラクルのものは一般的なクリームより柔らかめで、化粧下地っぽいテクスチャだなと思いました。

でも油分多めのわりに、テカリやギトギトにならない
吹き出物なども発生しませんでした!

それに、程よいうるおいを感じられるのもよいです。
この1か月は、就寝時もクーラーが欠かせませんでしたが、起床時に乾燥を感じることなく過ごすことができました😻



感想

これまでオーガニックコスメは使ったことがありませんでした。

オーガニックというと質素で清潔なイメージだったのですが・・結構香りがするものなんですね~(オラクルだけ?)。

オラクルとしては「洗練された香り」と押しているところですが、残念ながら私はちょっと苦手でした😭
逆に香りが好きな方にはたまらない!のかもしれません。

あらき
あらき
天然由来の香料は刺激やアレルギーのリスクもあるので、敏感肌の人も注意したほうがよさそう。

実際に、赤みが出た、ピリピリした、という方もいるみたいです!!

そういえば最初に「頬の毛穴のせいでたるんで見える」と書きましたが・・実際は肌にハリがなくなった結果、たるみ毛穴ができた、が正解なんですよね😱
でもそれって逆を言うと、ハリを取り戻すことでたるみ毛穴も改善する!ということ。

オラクルの製品は、直接たるみ毛穴へアプローチするのではなく、お肌のハリや弾力を改善して、結果、頬の毛穴に効く!と言えそうです😍
うう、においがなければな~。

まとめ

  • オラクルはオーガニックコスメとしても話題!!
  • しっとり油分多めのテクスチャで、ハリ・弾力アップによるたるみ毛穴の改善が期待できそう!!
  • 香りが少しきつめ。ニガテな人には少しつらいかも

オラクル トライアルセットの購入ページへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です