美容

SUQQU(スック)のクリームファンデ初体験。「諭吉ファンデ」の実力を確かめる!

本日レビューするのはSUQQU(スック) エクストラリッチグロウクリームファンデーション!!

MAQUIA2018年12月号の付録に、おおよそ4回分のお試し版がついていました✨

(⬆下の写真が付録版💕)

お値段1万円にちなんで、別名「諭吉ファンデ」ともいわれるそう!!!

あらき
あらき
ファンデーションがこのお値段!?

どれだけ高品質なの!?!?

期待に胸を膨らませて、実際に試してみました!!!

濃密でも伸ばしやすいテクスチャ!!

実際に手に取ると、かなりなめらかでしっとり!

このなめらかさの秘密は、12種類の美容エキス
今年はブランド15周年を迎え、さらに水溶性コラーゲンとヒアルロン酸が配合されました!

なめらかさも保湿効果もバツグンで、もはや美容液といってもいいくらいです!

さて、ファンデを伸ばしてみます👇

しっとりと伸びて、すぐ肌となじんで同化します。
ムラができにくいのがとてもいい!!!

あらき
あらき

いつもべたつきやムラをなくすのに時間がかかっていたのですが、簡単に伸ばすことができます👌

リキッドファンデ初心者の私にもとても使いやすーい!!

全然白浮きしないのに、自然な美肌へ

こちらが、完全に伸ばした写真👇

肌のムラもほどよく隠れて、とても自然な仕上がりに。

あらき
あらき
リキッドファンデは、着けた直後に能面のようになるのがニガテでした。

しかし、これはべたつきや重さ、厚塗り感、白浮きも、全然感じないんですよ~!

着け心地も肌の仕上がりも、私的満点です😊

さらにびっくりしたのが、ほどよいツヤやパール感を感じられること。
(👆🏻と右手👇🏻を比べるとよくわかる!!)

完全マットな肌でも、色っぽすぎるツヤ肌でもない感じが、どんな方にでも合いそうです!!



夕方になっても驚きのキ-プ力!!!!

そしていちばん驚いたのが、そのキープ力。

時間が経過しても、全然くすみが発生しないんです。

あらき
あらき
え、私の肌こんなに白かったっけ!?!?

ふと鏡を見た時にそう感じるほど、いつまでも着けた時の白い肌!!

そもそも、私、普段くすみすら、全然意識していませんでした。
よく肌が赤黒くなる・・・とか言いますが、どういう状態なのか、いまいち理解してなかったんですね。😅

それが、このファンデをつけてみて、いつもの肌との違いが一目瞭然❗❗❗
ああ、いつものアレが、くすみや赤黒いというやつなのだと。

それが感じられないほど、このファンデはカバー力がすごい!!!

あらき
あらき
私、メイクが崩れるのが見たくなくて、実は普段全然鏡を見ないんです。。。

しかしそんな私が、ついつい鏡をチェックして自分の肌にうっとりしたくなるほどでした💋笑

後で知ったのですが、SUQQUのこのファンデのコンセプトは、「移りゆく艶」

こういったコンセプトって大げさだなー、実際に使ってみていやいや効果がわかんなかったよ!?ってことが多いのですが・・・

今回は実際に文字通り、肌で感じることができました~~😍

まとめ

今回はSUQQUのベストセラーを誇る「エクストラリッチグロウクリームファンデーション」を紹介しました。

  1. 美容液のようななめらかなテクスチャ!ムラなく伸ばしやすい!!
  2. 仕上がりは程よいパール感!!自然な美肌になれる💕
  3. 驚きのキ-プ力!!時間が経過しても全くくすみを感じない!!

時間さえも味方につけて、変化する肌の輝きを楽しめるというこのファンデ。

「諭吉ファンデ」と呼ばれるのが納得の品質でした。

公式サイトをチェックしましたが、公式サイトの通販では品切れの嵐😵💦
やっぱり人気なんですね~。

Amazon、楽天には少々残っていました⬇

お値段にはびっくりですが、このファンデを知ってしまったら他のファンデには戻れなさそう!と感じるくらいよかった!!

購入を悩みに悩んでいる私。
クリスマスプレゼントにおねだりしようかな?(笑)

まずはお試ししたい!という方は、ぜひMAQUIA12月号を購入してみてくださいね!!
MAQUIAの付録は4回分ですが、量も調整できるのでそれ以上に使えますよ~!!



おまけ:どれだけ美肌がキープされる?撮ってみました!

つけた直後と時間経過後の様子を写真に収めてみました📷

メイク直後(07:30)
帰宅後(20:30)

撮影技術がなくてわかりにくいですかね💧

油脂が多めの鼻周りは多少ヨレが発生していますが、特に頬周りは皮脂崩れを起こさずキープのままなんです!

これを使っている間は、メイク直ししなきゃ!って心配もなくて、安心して活動できています😀

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です