美容

【レビュー】新生「オルビスユー」で始めるアラサーからのエイジングケア!!

30年以上の歴史を持つスキンケア化粧品ブランド「オルビス」から、オルビスユーシリーズがリニューアルされました👇

オルビスユー 公式サイト

オルビスというと、質素なボトルやデザインでもブランド力があって、それでいてお手頃な価格というイメージ!

「30代からのエイジングケア」、まさしく本ブログで体験してみたーい👁‼‼ということで購入してみました❤

トライアルセットの中身

スキンケアセットは下の小さな箱に入っていました。
内容はこんな感じ。

  1. オルビスユー ウォッシュ(洗顔料)
  2. オルビスユー ローション(化粧水)
  3. オルビスユー モイスチャー(保湿液)

これまで使用してきたトライアルセットと比べると物足りなさも感じるかもしれませんが、そこもオルビスらしさ、というべきでしょうか。
梱包もシンプルですね!(笑)

今回は新発売記念で、今治のタオルもついてきました!

コットン90%、麻10%で肌に優しそう。
でもちょっと埃っぽいゴミがついていたので、洗濯してから使うことにします😅

それでは、スキンケアの使用感も見ていきましょう!



オルビスユーのトライアルセット使ってみた!!

オルビスユー ウォッシュ(洗顔料)


「モロッコ溶岩クレイ」が配合されている洗顔料です。
テクスチャは一般的なクリーム洗顔料と似ていますね。

洗顔ネットで洗顔料を泡立てると・・・・

水っぽ過ぎないふわふわ泡👌

顔につけるとじゅわじゅわっと浸透していく感じがします。
ハイドロキャッチ成分という保湿成分が、化粧水の浸透感を高めてくれるのだとか。

商品開発担当者曰く、「化粧水のために開発されたといっても過言ではない」!!!
これは化粧水をつけるのが楽しみになってきましたね。

オルビスユー ローション(化粧水)

この化粧水のキャッチフレーズは「とろぱしゃ」。

美容成分を内包した“とろっ”としたテクスチャーのローションですが、肌に触れた瞬間みずみずしく“ぱしゃ”っと弾けてぐんぐんと肌に入っていき、最後に肌上にうるおい膜を残します。(公式サイト「ORBIS U 徹底解剖」より)

オルビスが30年以上かけて研究してきた「濃密ウォータージェリー」配合によって、「とろ」「ぱしゃ」「すーっ」という3変化を堪能できる!というのがウリのようです。

半信半疑に、実際に手に取って出してみると・・・

透明なのでわかりにくいですが、確かにすごくとろとろなんです!(美容液と間違えそう)

なので、しっとり系の化粧水かな?と思って顔に広げてみると、なんととろみが消えた!!!
そしてさっぱり化粧水のようにサラッと肌に溶け込んでいく
のが実感できました!

あらき
あらき
あんなにとろとろしていたのに、広げると水みたいな軽さになって不思議!!!

キャッチフレーズの「ぱしゃ」部分はよくわかりませんでしたが、このとろみが消えるところのことでしょうか。

こんな感じでさっぱり化粧水のようになるので、肌が軽く、べたつかないのが⭕!!
それでいて、乾燥やツッパリを感じることもない日中を過ごせました☀

よりハリ感を高める方法として、冊子では「とどめの5秒プレス」という、より化粧水の効果を高める方法が載っていました。

ネーミングに気合を感じられて、ちょっと面白かったです🐷



オルビスユー モイスチャー(保湿液)

シンプル3ステップ、最後は保湿で。
完全にジェルですね!!!👇👇👇

私はテカリやすい肌なので、油分があまりないジェルタイプの乳液が大好きです。
これまで使用してきた中で、特にお気に入りだったのが、ソフィーナジェンヌのジェル乳液!!

さっぱりともっちりが共存する感じがとても好きで、何度もリピしていました💋

しかし、すこし軽すぎるかな?と感じていたのと、20代向けの製品ということもあり、ちょうどランクアップしてみたいなと思っていたところ。

そんなこともあって、期待して新生オルビスユーのジェルを使ってみると・・・
第一印象は、濃い

テクスチャはジェルなんですが、ほんの少し取るだけでも保湿成分がぎゅっと詰まっているような濃厚さでした!!

触感については「スフレチーズケーキから着想したふわふわ」だそうですが、それはちょっと大げさかな⁉⁉(笑)

あらき
あらき

付けた直後はその濃厚さ故か、べたつきというかねちゃつき?がありますが、だんだん消えてふっくら肌に!!

ジェルなのにしっとり保護してくれてる感じが続いてます!!😊

濃厚、でも重くなりすぎないという、ジェルとしっとり系乳液の良いところどり!

まさしく「乳液はべたつきやテカリが気になる、でも普通のジェルはなんか物足りない!」という方にはぴったりだなと思います。

まとめ

新生オルビスユーを一言でいうと、

シンプルな3ステップでも、それぞれに良質な成分がぎゅっと詰まったスキンケアシリーズ

と感じました!!

特に私のお気に入りは③のジェル保湿液!
軽くて保湿力はいまいち?と思われがちなジェルで、ハリやツヤを実感できるところがいいですね☺

冒頭で「オルビスはお手頃な価格」といいましたが、オルビスユーシリーズも例にもれず(笑)良心的でした!

  1. 洗顔料:1800円
  2. 化粧水:2700円
  3. 保湿液:3000円

アラサーの経済力だったら無理なく続けられそうです。

雑誌でもたくさん取り上げられているので、気になっている方も多いのではないでしょうか!?
ぜひトライアルセットからお試ししてみてください❤

オルビスユー トライアルセット購入ページ



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です