美容

【レビュー】エレガンスクルーズのクリスマスコフレが当たった♡

早いことで、今年も残り半月を切りました。

クリスマス間近のこの時期、女子として気になるといえば・・・・
各化粧品メーカーがこぞって発売している、「クリスマスコフレ」ではないでしょうか!

セット内容やラッピングも、クリスマスやパーティを意識した華やかなものが多くて、雑誌の特集を見ているだけでときめきます♡

憧れのブランドでも、セットなのでお得感があり、値段もお手頃。
自分へのご褒美に、彼氏や旦那さんにおねだり・・・など、クリスマスプレゼントにはぴったりです。

そんな中、先日・・・・

なななななんと、メイク雑誌「MAQUIA(マキア)2018年12月号」のアンケート懸賞で、クリスマスコフレが当選しましたーーー!!!!

私が応募したのは、エレガンス クルーズのクリスマスコフレ、「コレクション ジャーナル マルタ」。

エレガンスは、ロゴはよく見かけるけどこれまで使ったことのないブランドでした。
一度使ってみたいなぁ~と軽い気持ちで応募したものが当たってしまいました(笑)

当選したのがうれしすぎて、クリスマスを待てずに使っちゃいましたよ~!!!

セットの内容

  1. ライブリー ルージュ X04
  2. アイカラー プレイフル X09
  3. ネイルグリッター X05

外箱の絵がキラキラで、とってもテンションが上がります♡

それぞれのアイテムも、色が鮮やかだったりラメでキラキラだったりで、パーティで活躍できそう!!
このセット限定のお色みたいですね。

パーティ参加の予定はないですが、普段メイクでも使ってみました。

エレガンスクルーズ クリスマスコフレレポ

①ライブリールージュ

改めて雑誌の特集の写真を見ると、とても鮮やかなマット系の赤!?という感じで、使いにくくないかな?と感じていました。
でも実物は、みずみずしさがあるルージュでした!!

着け心地も、存在感がですぎちゃうようなマット感や、グロスのようなべたつきもなく軽い。
よく色付きのリップクリームって売ってますが、感覚はそれに近かったです。

そして、口に乗せた色は、透明感があるかわいい系のピンク!

色付きのリップクリームだと、正直色が浮いてるな~って感じることが多いんですが、
こちらは血色をあげてくれるカラーって感じ。
派手過ぎず地味すぎず、程よい可愛さを出してくれるのが、気に入りました♡



②アイカラー プレイフル

たくさんのキラキラを乗せられるアイシャドー!
見た目は白ですが、目に乗せると肌色に溶け込みます。

最初は薄付きっぽいなと思ったのですが、重ねるほどにかわいい!!
ラメが細かいし、白もほのかなので、上品な華やかさです。

通常使いでも、ポイントメイクに使えそうです。

③ネイルグリッター

見た目すごいゴールドで、ギャルっぽいな~と、少し身構えてしまいましたが・・・

すごい!なんの加工もしていないのに、この光加減!!!

マクロレンズでの拡大図がこちら。

ちゃんと大きなラメが、ダイヤの形をしている!!
宝石をちりばめたみたいで、とてもかわいい!

まわりの細かいラメも、塗ると思いのほかゴールド!って感じではなかったので、よかったです。
とはいえ、手の指だとやっぱり目立つので、普段使うんだったらペディキュアかな~、と思いました。

まとめ

ひょんなことから手に入れてしまった、エレガンスのクリスマスコフレ。
どれも普段の自分だったら選ばないけど、気分を上げたいときに使えるものばかりでした!!

一足早いクリスマスプレゼントをもらってハッピー!
クリスマス本番も楽しむぞー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です