手帳術

ゴールドペンを使って手帳を華やかに☆

こんにちは、あらき(@ArkBujo)です。

あらき
あらき
本日は、私がバレットジャーナルで使っている

「ゴールドペン」を紹介します♪

普段なんだか味気ないかも?と思っている手帳も、

部分的にゴールドを使うだけでとても華やかな印象になりますよ!!

私が使用しているゴールドペン

パイロット社から発売されている「Juice up 04」が、現在大ブーム!!

実はメインの黒ボールペンもJuice Upを使っています。

おすすめポイント
  1. 「出ない」「薄い」といったストレスがない
  2. どんな紙にでも、さらっとなめらかに書ける

以前、「見た目の可愛さ」「コンパクトさ」を重視して買ったボールペンがあったのですが・・・

あらき
あらき

すぐかすれるし、力を入れて書いてもインクが出なくて手がつかれる・・・・。

書きたいときにさっと書けない!!というのは、

手帳を続けるうえでとてもストレスになってしまいます。

この経験から、ペンの書き心地ってとても重要なんだなと気付きました。

そんな書きやすいJuice upシリーズ!!

この「黒」と「ゴールド」の組み合わせで一気に華やかになるんです♪

使用例

星を塗りつぶし


イラストの星を塗りつぶすだけで、一気にキラキラ感が出ました!

白抜き文字をストライプに


文字の影部分や、白抜き文字に塗るのもおすすめです。

ストライプに塗るとポップな感じが出てかわいいですね♡

あらき
あらき

お気に入りのペンが見つかると、手帳を書くのが楽しくなります!!

Juice upは色の種類もとっても豊富!!

ぜひいろんな色を試してみてください♪

Juice Up 0.4シリーズ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です