美容

「貼る化粧下地」に美白効果が追加!「これ1枚で毛穴隠してつるんと白肌」

こんにちは、あらき(@ArkBujo)です。

以前に「貼る化粧下地」として紹介した「リフターナ ベースメイキングマスク」に、新作が出ていました。

その名も「これ1枚で毛穴隠してつるんと白肌!

以前の記事はコチラ👇

Twitterでも話題!?「これ1枚で毛穴隠してカバー!」マスクを体験しました!!フェイスマスクというと、夜特別なケアをするときに使用するもの、と思っていませんか? しかし、本日は「朝する、化粧下地ができるマスク...

今回はブルーベースが特徴

前回の「これ1枚で毛穴隠してカバー!」は、色味的にはピンクがベースでした。

あらき
あらき
ピンクの化粧下地はくすみを飛ばして、肌を明るく見せる効果があるんでしたね。

しかし今回はブルーベースのタイプになっていて、

顔全体の赤みを飛ばし、透明感をアップする効果

があるようです。

↓ほら、ほのかに青い!

ポイント

赤みを飛ばすコントロールカラーというと「グリーン」もありますが、
グリーンはニキビなどの赤みが特に強い部分に使うと良いようです。

使ってみると、毛穴がナチュラルにカバーされる実力は健在

それにプラス、頬全体の赤みが消えて、肌全体が均等な明るさになったのが印象的でした。



ただ、白い部分が残ってしまうと、日焼け止めを塗ったときみたいにカピカピになってしまいました。

美容液も含まれている本製品ですが、やや保湿力が低いようです。

乾燥肌の人なんかは、使用する前に十分な保湿が必要かもしれません。

まとめ

以前「貼る化粧下地」でバズった「リフターナ ベースメイキングマスク」にブルーベースが追加されたことで、
ピンク系の下地は元の肌色に合わない・・・・という人にもおすすめ。

毛穴も程よく隠す上に、ブルーベースによる美白効果も期待できるマスクとなっています。

あらき
あらき
赤みが気になっていたので、ブルーベースの方が私には合ってたかも♪

前回同様、厚塗りにならず自然に隠してくれるのがポイント!!

前回同様、お試しもしやすい5枚入りのプチプラなので、一度使ってみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です